雛人形

2008.01.08
 三が日が過ぎたあたりから、雛人形のTV CMが流れ始めました。早いですね。すでに「春」って感じです。地元札幌も雪が少なく、もうすぐ春になるのかと感じるくらいです。
 それでも、今週末は寒くなり、雪も降るとの天気予報ですが、どうだか・・・。あまり雪も降らないので、雪祭りのに使う雪も去年に続いて集めるのが大変なようです。道路の除雪費用でヒーヒー言っていたのが嘘のようです。こんどは、雪祭りの雪集めにヒーヒー言うのでしょうか・・・。そのくらい少ないです。今シーズンは1回くらいしか除雪車見てないなぁ・・・。

この記事へのコメント

おかん
やはり地球温暖化か・・・
でも降る物が降らないとその後農作物とか
色々弊害が出るんでしょうね
雛人形か〜今年もうちは代表だけの登場かな(-o-;)
2008/01/09(水)03:00:56
ういすぷ
 雪が多いのは困り者ですが、寒暖の差が美味しい食べ物を生むわけで、嫌ってばかりもいられません。
 山の雪が少ないと、夏場に水不足になったりしますので、やっぱり雪は大事ですね。
 ひな祭りは、桜餅ですね〜。それが楽しみ^^。
2008/01/09(水)22:52:19

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP