だいこ〜ん

2007.11.28
だいこ〜ん
寒い時はこれだね!
お味噌をつけて食べました。

ストーブのおかげでおいしいです^^

この記事へのコメント

おぉ、うまそうだw

味噌で思い出したが
この間、出先で茄子田楽を食べたんですが
そういやどうやって作るのか知らない・・・。
あれって茄子を蒸してるんでしょうかね?w
(ういさんなら知ってそうだ(・∀・)ニヤニヤ
2007/11/28(水)23:44:16
ういすぷ
田楽なら、ナスを電子レンジで火を通したあと、半分に切ってから、味噌をつけてフライパンで焼いてみたらどうでしょうか。省エネだし早くできます。(電子レンジのあと味噌をつけてオーブンで焼いても綺麗にできると思います。こちらのほうが手入れがし易いですね。)

味噌は、みりんと砂糖、和風だしを少量加えて火を通すと簡単に作れます。
この味噌は、焼きおにぎりにしてもいいですし、なべに使ったりしてもいいので、作っておくと便利ですよ。ちょっと塩気がほしいときに使うにも便利です。(*゚ー゚)
2007/11/29(木)00:27:49

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP