郵送による○CNの認証情報再発行はめんどくさい。ループかな?

2023.03.30
郵送による○CNの認証情報再発行はめんどくさい。ループかな?
今回は、自動音声による認証番号が、ある条件のもと取得できないため、郵送を希望したのですが、
電話認証が足かせになっており、○CN電話しても全くつながらないというコンボを食らったお話です。(ほぼ愚痴かな)

説明ページ(インターネット接続用のID・パスワードを郵送で再通知する手続き)を確認しつつ、作業を進めました。


まずはトップページ(https://www.ocn.ne.jp/)から「マイページ」へアクセス。
OCN 認証情報 問い合わせ

切り替わった画面の中央より下の方に(ここでの画面もややこしい。メニューがもう少し見やすいといいのだが・・・)ID/パスワードの変更をクリック
OCN 認証情報 問い合わせ

「OCN会員サポート(パスワードをお忘れのお客さま)へ」をクリック
OCN 認証情報 問い合わせ

「認証ID・認証パスワード/OCN「フレッツ光ネクスト」対応IPv6インターネット接続用認証ID 」をクリック
OCN 認証情報 問い合わせ

で、この画面「認証ID・認証パスワードの確認/認証パスワードの変更」
お、行けるか!?って期待させておくんですよ。

「再発行」郵送をクリック
OCN 認証情報 問い合わせ


ログインページ、「これまでのログインはこちら」をクリック
この辺から雲行きが怪しいなと。
OCN 認証情報 問い合わせ

説明ページの8/10のところになります。
画面ちがうじゃないか。ないぞこれ

仕方がないので「メールアドレス・パスワードをお忘れの方」をクリック
OCN 認証情報 問い合わせ


OCN IDの確認 / パスワードの再設定画面へ
OCN 認証情報 問い合わせ
いやいや、この画面が出ても仕方がないんだよ。


続いて押しても、もうどうでもいい感じ
OCN 認証情報 問い合わせ


更に
OCN 認証情報 問い合わせ


だめだこりゃ。だから、電話認証があるとだめなんですわ。
OCN 認証情報 問い合わせ


しょうがないから電話もかけてみたけれど、○CN全く電話つながらな。Twitterで検索しても同じ感じのツイートがちらほら。

電話かかってきても「あーまた電話だわハナホジ」みたいな感じじゃなかろうね・・・
何十分待ってもダメだし、いつかけてもダメだし。遊んでるねと思ってしまうわ。なぜなら、法人向けの方にかけたらすぐにつながったからね。

これって、電話番号が変わっていて、それを変更したくなっても全然ダメじゃないか。
○CNを利用しようとしていたが、どうしようかな変えたほうが早いかもしれない・・・

電話つながれば終わるんだけどな。
こいつは大変に面倒事だ・・・

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP