SIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわ

2022.12.16
SIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわ
TVアニメ「まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜」から「みなわ」のフィギュアです。
結構昔の作品なのでうろ覚えですが、アンドロイドのメイドさんとキャッキャうふふするラブコメディだった気がするけれど、火器もぶっ放す感じだった気もする。
まほろさんの活動限界までと「えっちなのはいけないと思います」の口癖が記憶に残るっています。

ご紹介するのは、まほろじゃなくて「みなわ」です。


キャラクター紹介


■ 安藤みなわ / CODE:370(あんどう みなわ)
・誕生日:
・星座:
・血液型:
・身長:
・スリーサイズ:
・CV:清水愛



ネット配信 / 公式サイト


dアニメストア
バンダイチャンネル
公式サイト
公式サイトはFlashを利用しているので、うまく表示できません・・・


もくじ






ホビーデータ


名称:SIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわ [ SIF EX まほろまてぃっく 〜もっとうつくしいもの〜 みなわ ]
作品名:まほろまてぃっく
発売日:2004年08月
メーカー:やまと
詳細:メーカーサイトなし
状態:中古(未開封)
サイズ:全高 約90mm(台座含まず)
原型:桜坂美紀 チェリーブロッサム
イラスト:
型番:
JANコード:693904337824
素材:本体 … PVC
製造国:中国
購入場所:ジャングル
価格:3,520円
重さ:未開封時 … 227.5g / 本体 … 116.0g(下記フィギュア)



パッケージ


サイズ(約):130mm × 180mm × 130mm
SIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわ
底面もしっかり封印
SIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわ



ブリスターパッケージ


角にテープを4箇所止めている変わった形で、フィギュアをよく見えるようにしつつ、しっかり固定しています。
SIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわ



台座


ありません



全景


SIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわ




チークが髪色と同じなのがちょっと気になるかも。
SIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわ



正面 / 背中


SIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわ



腕 / 手


SIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわ



足 / 靴


生足がよい
SIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわSIF EX まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 みなわ



下着


白色です



ひとこと


今のフィギュアと比べるとクオリティはおちますが、細かいところまでよく造形されています。
時代物ですが可塑剤の影響も少なく、かなり状態の用意フィギュアでした。

生足メイド服なのもなかなかくるものがありますね。しかも裸足だ!
スカートの裏地側まで塗装訳されていますが、コピーライトが掘られているのはちょっとだめかなー

髪の内側の色分けもされてて、キャラクターが良く再現されているのではないでしょうか。
光の当て方などにもよりますが、スカートの塗装はかなりキレイだと思います。

やまとの「SIF EX」シリーズは、フィギュアのどのポジションにいたかは不明ですが、廉価版のイメージがあります。
現在(2022年度現在)のプライズフィギュアは、こうやって見るとかなりクオリティが上がっていますね。

お安かったらぜひ。ジャンクや特価フィギュアで見かけたりします(みかけました)


外部サイト


※ ご紹介のあったブログなどをリンクしています。
よつばとフィギュアレビュー




関連記事


初音ミク ぬーどるストッパーフィギュア Flower Fairy -ネモフィラ-
鏡餅 丸餅入招福干支飾り(白)(卯年 フィギュア)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ハイグレードフィギュア “メルルVSアルファ・オメガ”(アルファ・オメガ / ブリジット・エヴァンス)
2023年 卯年 干支フィギュア(鏡餅)
Aチャンネル エクストラフィギュア Vol.3 トオル
Aチャンネル エクストラフィギュア Vol.2 ナギ
Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories ちょこのせ プレミアムフィギュア“エミリア-おめかしパーティ-”
奈良みくじ 鹿
初音ミク Project DIVA MEGA39's FIGURIZM “初音ミク-Catch the Wave”
ウマ娘 プリティーダービー POP UP PARADE トウカイテイオー 制服Ver.
博麗神社 例大祭SP PAINTED FIGURE チルノ
魔女の旅々 Coreful フィギュア イレイナ〜小悪魔ver.〜
ドリームトミカ ジブリがいっぱい 01 となりのトトロ ネコバス
ソードアート・オンライン ALOウンディーネ スペシャルフィギュア <アスナ>
Re:ゼロから始める異世界生活 Serenus couture -レム- vol.2
初音ミクシリーズ CHUBBY COLLECTION モアプラスフィギュア“桜ミク”(ノーマルカラー)
初音ミクシリーズ ちょこのせ モアプラスミニフィギュア “初音ミク15th Anniversary”
ゆるキャン△ プレミアムフィギュア“志摩リン”
ゆるキャン△ プレミアムフィギュア“各務原なでしこ”
初音ミク ぬーどるストッパーフィギュア −チャイナver. カラバリ−

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP