「スーパーカムイ」

2007.10.13
 今日、北広島に行く機会があったのですが、その帰りの列車で、今月10月1日のダイヤ改正からデビューした「L特急スーパーカムイ」に乗りました。さすがは新車両、車内の空気が新品の製品のにおいがします。ただ、残念ながら、新千歳←→札幌間は快速扱い(快速エアポート)で、混んでいたこともあり出入り口付近で立ち乗りでした。一度はシートに座って、旭川動物園まで乗ってみたいです。
 そうそう、車内アナウンス(次の駅とか注意事項をお知らせする機械アナウンス)が女性から男性になっていました。男性の声もいいですね〜。次は渋めの「おじさま」でお願いしたい(笑


ちなみにカムイはアイヌ語で、高位の霊的存在をいうそうです。




○ 関連サイト
カムイ (Wikipedia)
JR北海道L特急「スーパーカムイ」10月1日デビュー

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP