ういすぷとスイーツ #01

ういすぷとスイーツ #01
自分で作ったスイーツ。
コンビニで見かけたスイーツ。
お店で食べたスイーツ。

色々なスイーツなど甘いものを食べたときの記録をまとめました。
主にTwitterでハッシュタグ「#ういすぷとスイーツ」でツイートしたものになります。

数がある程度増えたのでツイートの内容と少しの説明を加えています。



● 2Lのラクトアイスを好きなだけ皿にわけ、市販のいちごジャムを乗せたものになります。果肉の多いジャムを使うのがポイント。甘くて酸っぱく、そして冷たい。そんな組み合わせが最高ですね。ダージリンやアッサムなどの紅茶を合わせると、なお楽しめます。
● 2022/04/21



● 苺&ヨーグルト スムージー
CAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)の酸味が強く甘さが控えめなスムージー。
冷凍した苺のブロックは、付属のスプーンで早めに食べておくのがよろしいかと!甘いのが苦手な方でも楽しめます。
● 2022/04/18
お店のサイトはこちら



● ジェイアール生鮮市場のおはぎ
● 2022/04/17
甘さ控えめでありながら、お米の硬さが絶妙で美味しい。お米の銘柄と作りての腕が際立つ美味しいスイーツ。お値段もお手頃。



● 札幌コーチャンフォー新川通り店 インターリュードのチーズケーキ
アイスクリームとチーズケーキがセットになったスイーツ。ドリンクセットもあるので、温かい紅茶やコーヒーと合わせて、狩った本と一緒に楽しむ優雅なひとときを。
● 2022/04/16
お店のサイトこちら



● 市販のパイシートとラム酒に漬けて作ったラムレーズンのパイ
少しアルコールが残る感じで作ったラムレーズンのパイです。なかなか美味しかった。甘さ控えめ。大人味。
● 2022/04/15



● 白玉だんごのお汁粉
ぜんざいになるかな。白玉粉を使って作ったお汁粉。甘さ控えめのゆであずきで作るので、好みのお味。
ほうじ茶や緑茶などと楽しむとホッとします。
● 2022/04/09



● まるごとバナナ
山崎製パンのスイーツ。まるごと入ったバナナと生クリームが、柔らかいパン生地に包まれています。バナナが甘いため、ちょいと甘さが強いです。
別バリエーションでイチゴタイプもあります。
● 2022/04/05



● ガトーショコラ
セイコーマートで売られているガトーショコラ。手軽なお値段でスイーツが楽しめるのもセイコーマートの魅力
ちょっと袋が開けにくいのが難点ですが、手づかみでパクっと食べられるのも魅力の一つ。
● 2022/04/03



● 焼き芋
焼いたさつまいも。ドン・キホーテで売られていた焼き芋です。お値段も手頃で美味しい焼き芋でした。あたりです。
● 2022/04/02



● シュークリーム
ローソンのマチカフェシリーズのシュークリーム
手頃なサイズで一口でパクっと食べられます。うまい。
● 2022/04/01



● cafe E.den カフェエデン
丸井今井札幌本店内のお店です。
季節限定の桜をイメージしたパフェ
桜を使ったゼリーやクリーム、そしてイチゴの酸味がたまりませんでした。ぜひ紅茶と一緒に楽しんでほしいです。
● 2022/03/31



● たけのこの里
たけのこの里、きのこの山と二分するお菓子。
体に良さそうな全粒粉の仕様担っています。甘さも控えめでクッキーがとても美味しかった!
● 2022/03/30
お店のサイトはこちら



● 埋もれるショートケーキプリン
ローソンのマチカフェのプリン。ショートケーキとプリンが一緒に楽しめる背徳的なんプリン。イチゴの酸味もちゃんとあってうまい!
● 2022/03/29



● 焼きクリームチーズ
スーパーなどで見かけるカップスイーツ、オハヨー乳業のスイーツです。程よい硬さのプリンとチーズのコクが合わさって最高な一品です。
● 2022/03/28
製品紹介ページはこちら



● カステラ
札幌の有名所のカステラ。名前を忘れてしまった…
● 2022/03/25



● いちごの春色パフェ
苺、生クリーム、お餅、あんこ。
ファミリーマートのスイーツ「いちごの春色パフェ」好きなものが一つになったパフェ。緑茶も紅茶もコーヒーもあう。オールラウンダー!彩りもきれい!
● 2022/03/24



● 札幌コーチャンフォー新川通り店 インターリュードのチーズケーキ
何種類かあるうちの一つ。レアチーズケーキです。上の乗ったナッツがアクセントです。ソースのジャムがチーズケーキに負けない味付けなので、紅茶と一緒に楽しんでも美味しいです。
● 2022/03/22
お店のサイトはこちら

アッサムティーと楽しみました。



● ザックザク食感のシナモンアップルパイ
セイコーマートのスイーツ。一口かじるとザクザクの生地の触感が楽しいアップルパイです。ほんのりシナモンの香りが漂います。お値段もお安く片手で食べられるのもポイント高いです。
お好きなドリンクと合わせて…
● 2022/03/20



● 苺タルト&苺ベイクドチーズケーキ
ローソンのウチカフェスイーツ。苺のタルトと苺のベイクドチーズケーキが一つのパッケージに!どちらのスイーツにしようか迷うことを拒否する、2ついっぺんに食べてしまえばいい!というスイーツ好きにはたまりません。
● 2022/03/19



● フルーツいっぱいのロールケーキ
札幌コーチャンフォー新川通り店 インターリュードのスイーツ(正確な名称は改めて更新します)
スイーツがごろっと入ったロールケーキ。これはうまい!
● 2022/03/18



● コープのフルーツサンド
生協のフルーツサンド。パン生地もシッカリしており、苺と生クリームもたっぷり。とても美味しいフルーツサンドでした。
賞味期限は短いですが、おすすめの一品。
● 2022/03/17



● ミニシュークリーム 抹茶
山崎製パンのミニシュークリーム、静岡県島田市産茶葉の抹茶入りクリームを使ったシュークリーム。一口サイズで食べられるのがおてがるポイント。ちょっとほろ苦いのも抹茶の特徴ですね。
● 2022/03/16



● 焼きプリン
オハヨー乳業のカップスイーツ。焼き目をつけた香ばしいプリンです。
● 2022/03/14
製品紹介ページはこちら



● ラムレーズンのパイ
手作りラムレーズンを使ったパイです。
ラム酒はこちらのバカルディ スパイスドを使いました。アルコールがあると大人味なのがいいですね。
● 2022/03/08



● たっぷりおいしい ミルクプリン
雪印メグミルクのミルクプリンです。お手頃ミルクプリン
● 2022/03/07
製品紹介ページはこちら



● イシヤカフェの苺パフェ
3月に閉店してしまったイシヤカフェの苺パフェ
大きさもさることながら、見た目もきれいで苺もたっぷりなパフェ。もう一度食べたいパフェです。
● 2022/03/04



● まぜまぜとろりんチョコケーキ
ローソンのウチカフェのスイーツ「まぜまぜとろりんチョコケーキ」です。
混ぜて食べるタイプですが、どうもぐちゃぐちゃにするのが苦手なので、サクッとスプーンですくって食べました。甘さは結構強めです。ダージリンやコーヒーなど苦味のあるお茶で楽しむとよろしいかと!
● 2022/03/03



● サイレンススズカのいちご大福
ウマ娘とファミリーマートがコラボしたときの商品です。個人的にはかなり美味しく食べられた苺大福です。苺とあんこの甘さが絶妙でした。
普通に食べたい…
● 2022/03/02



● メジロマックイーンのやる気UPスイーツ
ウマ娘とファミリーマートのコラボスイーツ。
プリンアラモードになります。美味しかったなぁ。プリンが特に美味しかったです。
● 2022/03/01



● 大福
言わずと知れたセイコーマートの大福
ずんだ、コーヒー、豆大福に草大福。うまい!値段もお手頃なのです。
たまーに安売りしてたりするので、見かけたらGET!
● 2022/02/28



● ピーナッツチョコ
いろいろなところで売られていますがハズレ無し。ファミリーマートの深煎りピーナッツのピーナッツチョコ、香ばしいピーナッツとほろ苦いチョコの組み合わさは最高です。そしてカロリーが高い。エネルギー補給にお一ついかが。
● 2022/02/28
製品紹介ページはこちら



● PaRiru〜パリル〜
赤れんがテラスにある「PaRiru〜パリル〜」のパフェ
あんことアイスと白玉団子が美味しいパフェ、ちょいと商品名は記録できていないのが残念だ…
白玉団子は2個なのですが、3個ほしかったなぁ。
● 2022/02/25
お店のサイトはこちら



● ピーナッツチョコ
正栄デリシィの大容量ピーナッツチョコ。200gというだけあり、かなり食べごたえのあるピーナッツチョコです。
ローストした香ばしいピーナッツがチョコと合わさって200gなんてあっという間。
● 2022/02/20
製品紹介ページはこちら



● 苺パフェ
ちょっとお店は忘れてしまったのですが、札幌駅の地下にあるお店。
お安くて良かったのですが、冷凍を解答したのかカッチカッチでした。母と一緒に食べたのですが、あまりの硬さに二人で笑ってしまいました。ここからパフェの食べ歩きが始まったのです。
● 2022/02/19



● 白い恋人パーク
石屋製菓の「白い恋人パーク」の白い恋人ソフトクリーム レギュラーサイズです。
手頃なカップアイスで気楽に食べられるのが魅力です。ミルクの味がしっかりしていてとても美味しかったです。
製品紹介ページはこちら
● 2022/02/09



● 雪苺娘
山崎製パンの雪苺娘。まるごとの苺が入ったカップスイーツです。求肥に包まれた苺とクリーム、スポンジケーキが美味しい!
● 2022/02/03
製品紹介ページはこちら



● 節分ロール
ローソンのウチカフェスイーツ。季節限定の「節分ロール」、苺とバナナが入ったロールケーキになります。
いいとこ取り!
● 2022/02/02



● 抹茶白玉パフェ
nana's green tea(ナナズグリーンティー)のパフェ、かなりボリュームのあるパフェで、彩りもきれいで美味しいパフェでした。
チョコと白玉のバランスが絶妙でした。白玉も3つも入っていて大満足。下に行くほど歯ごたえや味が変わっていくのも楽しいパフェです。
● 2022/01/25
お店のサイトはこちら




※ アイコンに利用した枠の画像は、「FRAME Design」の素材を利用しています。
https://frames-design.com/2015/01/02/f14431/
2022.04.21

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

最近

フィギュア

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP