布団干しと昼寝+オクラ

2007.09.24
 今日は、家に植えていた「オクラ」の花の写真でも掲載しようかと思っていたのですが、昨日は咲いていたオクラの花は、蕾のままでした。午前中は太陽も出て暖かかったこともあり、夕方ごろに開くかなと思ったので時間つぶしも兼ねて布団干しをしました。久しぶりに晴れ間が続き湿度も下がり、夏ほどの日光の強さもなく、布団干しには最高の日和です。
 布団干しをしばらくしても、オクラは開く気配がないのでそのまま昼寝コースへ・・・昼寝から起きても開いていません。時期も時期だけに、オクラの花は見れないかもです。オクラだけにお蔵入りかな。

この記事へのコメント

おかん
ぶ、寒いよ〜
やっとお日様の香りいっぱいのお布団でお昼寝できて良かったね(^O^)/
昨日のハイビスカス、あれって秋に咲くんだ
イメージが南国って感じなので夏の花だと思ってた
2007/09/24(月)19:36:01
ういすぷ
秋が近づいてきて寒くなってきました。
北海道の一部の地域で氷点下にもなったところがありました・・・(えっ、そこじゃない?)

ハイビスカスですが、初夏から秋にかけて咲く花の様です。南国の花でのため、室内で育てていますが、冬は越せるかどうか微妙です。
真っ赤で大きく、迫力のある花です^^
2007/09/24(月)23:11:40

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP