暑くて体がだるいときはこれですね!

2007.08.26
ゴーヤ
 今日はゴーヤをチャンプルーにして食べました。美味しかったです。去年も育てたのですが、今年は苦味が少なく甘みが強かったのでとても美味しかったです。
 このところ炎天下のところ写真撮影をしていたので、体のだるさが出ていましたが、これでバッチリ回復です。




おまけ。
取れた大根。長くならずカブのように膨らんでしまいました。
大根大根
根が2つに割れて、途中でまた一つになっています。
殆どの大根がこんな感じでした。

不思議。

この記事へのコメント

青海光
そうそう、実家でゴーヤーも作ってました。
食べごろだったので、ゴーヤーちゃんぷるーにしていただきましたw
これが中々うまかった(´ω`*)
やっぱりビタミン補給にはゴーヤーだな。
2007/08/27(月)00:00:18
おかん
私は最初に食べたゴーヤが凄く苦かったのでそれ以来何年も食べてないな
大体味覚がお子ちゃまだから、どうしても匂いの強い物や苦い物は苦手
去年の大根といい、ういさんとこの大根はなんか艶めかしい物ばかりだね^m^
2007/08/27(月)01:06:49
ういすぷ
青さん>
家でも大人気でした。
やっぱり暑いときにはこれですよね!


おかんさん>
ゴーヤにも種類があるようです。
種類によっては苦味が少なく食べやすいものもあるようです。家で植えた種類が分かったらご紹介します。
2007/08/27(月)21:40:46
青海光
ゴーヤー独特の苦味が苦手なら
切った後に塩もみすると
苦味が抑えられて食べやすくなりますよ〜
2007/08/27(月)22:43:04
ういすぷ
参考になりました。
これからどんどん採れるので、料理も教えてほしいです^^
2007/08/27(月)23:31:00

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP