東北ずん子の代替品が届きました! 梱包写真や問い合わせの流れなど。

東北ずん子の代替品が届きました! 梱包写真や問い合わせの流れなど。
先日ご紹介した「東北ずん子」のミニフィギュアが破損しておりましたが、代替品が届きました。
せっかくですので代替品の梱包写真と、代替が届くまでのサポートの流れも公開したいと思います。

破損品のご紹介しました生地はこちらになります。
東北ずん子(破損品)


問い合わせ


状況によって交換できるかはわかりませんが、まずは問い合わせしてみました。
流れは次の通りです。


1)破損していた旨を記載してメールフォームから連絡
問い合わせフォーム「https://www.pmoa.co.jp/toi/」にて、購入先と破損場所を簡潔に記載して連絡しました。


2)サポートから返信メール
次の2点の画像で確認したい旨のメールが返信されました。
・購入時のレシートや納品書(購入店舗がわかるもの)
・商品の不具合箇所

要望のあった写真は、ZIPファイルに圧縮し、Googleドライブにアップロードした後、リンクを取得し、そのURLをメールに挿入して送りました。

サポートからのメールには要望は有りませんでしたが、対応する方がわかりやすいように
ZIPファイルで送ること、ZIPファイルの中身の説明(画像ファイル名と破損箇所の説明)を合わせてお送りしました。

こちらは、実際に送付した写真になります。
袋に入っていた状態のとき、破損箇所の拡大、正面からの3枚がフィギュアの写真の他、スキャンしたヨドバシの納品書をひとまとめにしました。
東北ずん子東北ずん子(破損写真)東北ずん子


3)サポートより結果が届く
代替品の発送が行われるとのことで、郵便番号、住所、氏名のメールにてご連絡。


4)代替品が届く
普通郵便で届きました。



以上が簡単な流れとなっています。
状況により変わるかと思いますが、問い合わせしてから翌営業日には返信がきましたので、大変ありがたかったです。



こちらは、実際に届いたときの梱包になります。

梱包


普通郵便で届きました。
PLUM 東北ずん子 代替品 [梱包写真]PLUM 東北ずん子 代替品 [梱包写真]

開封したところはこちら。
フィギュアや案内の紙が見えます。
PLUM 東北ずん子 代替品 [梱包写真]

ダンボールに巻かれたフィギュアとお詫びの文章になります。
PLUM 東北ずん子 代替品 [梱包写真]PLUM 東北ずん子 代替品 [梱包写真]


フィギュアは、プチプチで包まれた後、ダンボールで一巻きされていました。
PLUM 東北ずん子 代替品 [梱包写真]PLUM 東北ずん子 代替品 [梱包写真]


フィギュアに問題は有りませんでした。
PLUM 東北ずん子 代替品 [梱包写真]



フィギュアの交換依頼は初めてのことでしたが、対応も良く気持ちよく出来ました。

フィギュアの破損などの問い合わせの際には、まずは深呼吸した後、状況の簡単な説明を連絡し、返信された内容に合わせてご連絡をするとよいかと思います。
このとき攻撃的ではなく、あくまでも事務的に状況だけ連絡するのがコツかなと思います。


カプセルトイのくじタイプのフィギュアに塗装剥がれありましたが、Webサポートがメンテ中になっており、電話対応のということと、いつまでも通じることがなく諦めました。
ピーエムオフィスエーの対応はとても良かったと思います。

ツインテールに塗装剥がれがあります↓
初音ミクあそーと 〜マジカルミライ 2020 Winter festival ver.〜 [A賞ビックサイズ フィギュア 初音ミク ]


一つの情報として、参考になりましたら幸いです。


関連記事


東北ずん子(破損品)
2021.06.18

コメント投稿フォーム

 

最近の投稿

オススメ

カプセルトイ関連

ミク関連

カテゴリ

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard