キーワードをシソーラスで検索する「TRIPIT」を利用したWebアプリ

2007.07.28
キーワードをシソーラスで検索する「TRIPIT」を利用したWebアプリ
 昨日夜中に作成して早朝に公開しました、「TRIPIT」を利用したWebアプリをバージョンアップしました。

 今回のアップで、他のブログやポータルサイトの最新情報や、「タグ」情報等を元に、あらかじめ検索した結果を表示することにしました。

 これらの処理は、複数のサイトが提供しているRSSを取得しています。(以前作成し、複数のサイトのRSSを更新日順に表示するRSS Antennaを利用しています。このブログのフレンドリストがそれにあたります。)
 そして、取得した情報をもとにランダムに抽出したものを検索キーワードとしています。

 今回の更新で、それらしいWebアプリになったのではないかと思っています。名称は仮でとりあえず「とりぴっとで検索!」にしました。名前は何がいいでしょうか・・・

 今後の課題は、どうやって「キーワード」を集めるか、です。なかなか、「タグ」をRSS配信してくれていないんですよね・・・



○ 関連ページ
とりぴっとで検索!(終了)
TRIPIT Labs
RSS Antenna(終了)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP