ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [バンダイ]

2020.12.01
ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [バンダイ]
北海道に生息する、白くて可愛いもふもふな鳥「シマエナガ」のカプセルトイをやってみました。
以前にもやりましたが第2弾の「ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02」です。



もくじ






カプセルトイ情報


名称:ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [ ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ しまえながちゃん02 ]
作品名:キノコドラゴン
発売日:2020年11月
メーカー:ふぃぐりっぷ
状態:カプセルトイ
原形:
素材:本体…PVC-ABS
価格:300
製造国:中国
サイズ(約):30mm〜(下記フィギュア)
品番:751293-2539829-300
JANコード:
サイト:詳細サイト
購入場所:MEGAドン・キホーテ新川店
プレイ日:2020年11月
重さ… 18.5g〜 / フィギュア… 10.5g〜(下記フィギュア)



ラインナップ(全5種)


・シマエナガちゃん(旅人)
・お友達(気のつよい)
・紳士エナガ
・シマエナガちゃん(たまごのお寿司)
・シマエナガちゃん(すやすや)



カプセル


小さい赤色のカプセルでした。
内径約45mm
ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [バンダイ]

中身は「お友達(気のつよい)」でした。
内容物は、フィギュア、説明書です。
ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [バンダイ]



全景


ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [バンダイ]ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [バンダイ]ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [バンダイ]ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [バンダイ]ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [バンダイ]ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [バンダイ]ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [バンダイ]



説明書


ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [バンダイ]ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん02 [バンダイ]



ひとこと


前回「ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん [バンダイ]」と同様、普通のシマエナガですが、こちらもかわいい!
前髪が一つ出ているのがいいですよね!

作りはシンプルです。フィギュアとしてみると物足りないです。
塗装も比較的綺麗でした。




関連記事


キノコドラゴン マスコットボールチェーン2 [Qualia]
初音ミク ねんどろいどぷらす カプセルラバーキーチェーン Band together 第2弾 [グッドスマイルカンパニー]
Re:ゼロから始める異世界生活2nd season あそーと『A賞 ビックサイズフィギュア ‐エミリア‐』
キノコドラゴン マスコットボールチェーン [Qualia]
Re:ゼロから始める異世界生活2nd season あそーと『A賞 ビックサイズフィギュア ‐エキドナ‐』
つぼみ狐 マスコットボールチェーン 四季折々 [Qualia]
ガシャポンくじ カードキャプターさくら クリアカード編 あそーとこれくしょん 「A賞 ビッグサイズフィギュア〜さくらカードver.〜」[バンダイ]
カプキャラ フロッキー リラックマ [バンダイ]
音が鳴る! 非常ボタンマスコット [J.ドリーム]
ふわふわぬいぐるみ 〜海のいきもの〜 [Qualia]
アラジン ミニチュアフィギュア Vol.1 [J.ドリーム]
夏目友人帳 ニャンコ先生ハッピーバスタイム [タカラトミーアーツ]
卓上呼び出しボタンコレクション [トイズキャビン]
ミニチュアギターマスコット [Jドリーム]
和猫揃え。第1集 [シャイニング]
ネコのペンおき [Qualia]

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP