「まるちゃん」

2007.07.04
 今月1日から北海道の地方紙で、「ちびまるこちゃん」の4コマが連載されています。最近のニュースは、病んでいる事ばかりなので、こうほのぼのした漫画が地方紙で読めるなんていいですね。

 まるちゃんは、実写ドラマやアニメにもなりましたが、私は新聞4コマが好きです。サザエさんも4コマが好きで、単行本の1ページ目を見ると内容がすべて浮かぶほど読んだものです。
 サザエさんは、その当時の時代背景が反映されており、この漫画で光化学スモッグの雰囲気を知りました。




 またまた関係のないことですが、昨日のブログで思い出せないことがあると書きましたが、失言のため交代した防衛相の後任の名前で思い出しました。
 それだけですが、頭はすっきりです。朝の新聞で「Aha! 体験」できました。それ以外は不満ですが(笑

この記事へのコメント

青海光
中々思い出せない事を思い出せた時って、とっても『スッキリ』しますよねーw
思い出せないと『モヤッと』になりますがw(´ω`;)
2007/07/04(水)23:01:15
ういすぷ
色々「モヤッと」している世の中ですが、頭だけは「スッキリ」したいものですね〜。
2007/07/05(木)00:50:41

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP