SL(蒸気機関車)

2007.06.27
 今日、PCメンテのためJRで移動していたのですが、桑園から札幌駅間を走行しているところ、平行してSLが走ってきました。方角的に小樽方面からのSLだとおもうのですが、今時期乗れるのか不明です。しかし、あの黒光りし重量感ある車体は格好いいですね。
 札幌駅のホームでSLの汽笛を聴く機会があったのですが、あの重量感のある音もすごいね。お腹にきます。すごかった〜。

 ちなみに、SLの最後部の車両がディーゼル機関車でした。予備用なんでしょうか。なぞ。



○ 参考サイト
札幌近郊エリア拡大マップ
蒸気機関車(SL)
ディーゼル機関車

この記事へのコメント

青海光
そこで一枚撮らなきゃw
まぁ、電車の中じゃ無理か(*´ ー`)
2007/06/27(水)22:51:32
おかん
わかった!最後尾のディーゼルで押してるんだ
SLも偽装なのかも・・・・
2007/06/27(水)23:07:22
ういすぷ
青さん>
写真撮りたかったけど、車内だとなかなか出来ないですね。
でも、間近でみれてよかったです。


おかんさん>
機関車は牽引するものだと思っていたのですが、押すこともできるのでしょうか。鉄道詳しいとよかったのですが、なぞ〜
実は最後尾のディーゼルがばったもん、だったりして。
2007/06/27(水)23:38:20

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP