ジャガイモとベーコンの炒め物

2007.06.22
ジャガイモとベーコンの炒め物
ジャガイモとベーコンを使った炒め物をご紹介します。
ジャガイモのシャクシャク感がなかなか良いです。

○ 材料
・ジャガイモ
・ベーコン
・バター
・パセリ

○ 作り方
・皮をむいたジャガイモを短冊切りにし、熱したフライパンにバターをひきジャガイモとベーコンをいためます。
・軽く塩コショウをし、最後にみじん切りにしたパセリをまぶせば完成です。


※ ジャガイモを薄く切ると火が通りやすいので早く作れます。

この記事へのコメント

青海光
これに似た料理を、家でも昔から作って食べてましたよー(´ω`*)
ジャガイモとベーコンの組み合わせはいいですよねw
たまねぎも入れると甘味が増してうま〜ですよ。
2007/06/22(金)23:42:29
ういすぷ
ベーコンは色々なものに合うので便利ですね。
玉ねぎとあわせてもいいですね。今度やってみます^^
2007/06/23(土)11:48:24

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP