何か忘れていると思ってたんだ。

2007.06.08
 今日、朝食に昨晩の残りの蕎麦を使って焼き蕎麦にしてみたのですが、起きて直ぐの料理はだめですね。
 夕方、お風呂に入りながらぼーとしていたら思い出しました。「あ、具を入れていなかった」と。ダメダメだなー。


 焼き蕎麦で少し考えてみましたが、冷やしラーメン(冷やし中華?)の麺をお蕎麦にして、山葵醤油にしてもいけるんじゃないかなと。これからは、蕎麦や素麺も多くなりますし、作る機会があったらやってみようかな。

日記というよりメモ(笑

この記事へのコメント

おかん
日本蕎麦を焼きソバにしたんだ、考えたこと無かったな〜
冷やし中華の蕎麦バージョンは冷やしタヌキみたいなものかしら
冷やしタヌキはそばつゆにお酢とワサビを入れるとメチャおいしいね
2007/06/09(土)00:14:13
青海光
ういさん、気付くの遅いってww( ̄▽ ̄;
2007/06/09(土)00:46:46
ういすぷ
おかんさん>
確かに冷やしタヌキともいえますね。でもハムとかキュウリとか合うと思うんです。あー豚肉とかとも相性が良いかも。
「蕎麦焼き」だと思いますが、クッキングパパにもありました^^


青さん>
最近ダメダメさ(笑
2007/06/10(日)00:55:13

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP