大人のチョコレート

2006.04.12
大人のチョコレート
 最近TVCMにもなっているカカオ含有量が多いチョコレートを食べてみました。私が食べたものよりも、カカオが多いものと少ないものがあるのですが、間を取ってみました^^

 これ、おいしいです。あまーいチョコレートが好きな人はダメかもしれませんが、苦味があるカカオの味が強いチョコレートが好きな人にはやめられないかもしれません。
 (私はココア好きで、砂糖を少なくして飲んでいました。もちろんチョコも好き)

 あまーいチョコにうんざりしていたので大変よかったです。一口いかが?(スーパーで試食コーナーもあったんですよ)



明治製菓 チョコレート効果
板チョコ

この記事へのコメント

おかん
チョコは甘いからいいの、いつもミルク系のしか食べてないな
苦いのはやだな〜基本的に苦い食べ物ってだめだな
自然界では毒は苦いって言うじゃんだから味覚も苦味が最後に発達するんじゃない?
私は苦味の味覚が発達しそこなったみたいだ
チョコはゴディバだろうがデメルだろうが明治のアーモンドチョコにはかなわない
2006/04/14(金)11:13:19
ういすぷ
良薬は口に苦しともいいますぜ。
また、「毒をもって毒を制す」ともいいます。

なんかちがうか。
2006/04/14(金)21:42:39
おかん
嘘も方便、変毒異薬
2006/04/14(金)22:39:45
ういすぷ
 苦味といえば、最近の野菜は「野菜らしく」ないですね。くさみもなければ、クセもない。なんか平均化されたなんか面白みもない味になってきたなと思います。

 本当だったら、トマトはすごく甘いものだし、ニンジンなんか土の香りもします。今の野菜の方がいいのでしょうか。キャベツなんか家で作ると、芯のところなんか甘いですよ。
 今のこどもは逆にかわいそうに思うね。その影響もあるのか、味覚発達していない感じがしますね。
 わたしだけ?
2006/04/14(金)23:01:06
おかん
ほんとはいかんのだろうけど野菜嫌いな私などには大変食べやすいわ
私自身どっちかと言えばファーストフード的食べ物すきだからな〜
旬の物を食べていれば健康だって聞いたことあるけどそうかもしれないな
わたしゃ長生きせんな(-_-;)
2006/04/15(土)23:15:50
青海光
これのパクリの『カカオの恵み』ってやつを食べましたよw
私もビターなチョコは好きなんで(もちろん甘いのも好きだがw)、これは結構好みの味でしたな(´ω`*)

確かに今の野菜は平均化されてるかもしれないな。
でもそのうちそれに飽きた人間が、わざと変な味がするものを作るんじゃないでしょうかw
そういうことが繰り返され今に至っているんでしょうからねw
時代は繰り返されるってやつですよ、きっとw(* ̄m ̄)プッ
2006/04/17(月)22:33:33
ういすぷ
青さんども〜
先日の「噂の東京マガジン」でカレーの消費地域のレポートがあり、ついで「ラッキョウ」も消費が高いとか。
 そこでは、ラッキョウチョコというのがあってアーモンドの代わりにチョコが入っている物を販売していました。どうも興味本位でしか買う方がいなく、リピートされないとか。味も「チョコ!」「ラッキョウ!」とお互いが主張しているようです。
 ちなみにそこの地域は鳥取です。
2006/04/17(月)22:38:22

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP