フォーチュン・クエスト まとめ 〜30年続いたシリーズ。とうとうエンディングを迎えます。〜

フォーチュン・クエスト まとめ 〜30年続いたシリーズ。とうとうエンディングを迎えます。〜
とうとうフォーチュン・クエストがエンディングを迎えます。

フォーチュン・クエストとの出会いはかなり昔になりますが、ロードス島戦記の短編が面白く、そこからスレイヤーズ、フォーチュン・クエストと読みふけっていました。
読み始めていた時は精神的にもあまり上向きではなかったので、心のよりどころでもあり、貪るように読んでいました。


フォーチュン・クエストは、初心者パーティーのドタバタ冒険物語で、
今はやりのチート使いのキャラクターではなくて、本当に素人といってもよいパーティーの冒険物語です。
なんでもパワーで解決するのではなく、あれやこれや悩んだり苦しんだり、それでも笑っていられる、そんなパーティーの物語が本当に楽しかったです。


30年も続いていた楽しい冒険もエンディングです。
今まで発売されている書籍を一つにまとめてみました。いくつかは、電子書籍としても販売されています。

まとめてゲットするには、電子書籍版がおすすめです。
電子書籍では「合本版」フォーチュン・クエストと新フォーチュンクエストそれぞれ全巻が一つになっています。


■ 新装版フォーチュン・クエスト 全9冊収録 [内訳]
・新装版フォーチュン・クエスト1〜8巻
・フォーチュンクエスト バイト編(夕日が二つに見えた夜/消えた少女とロングソード)

■ 新フォーチュン・クエスト 全26冊収録 [内訳]
・新フォーチュン・クエスト 1〜20
・新フォーチュン・クエストL(リミテッド)1〜3
・新フォーチュンクエスト 外伝 1〜3




新フォーチュン・クエストII






新フォーチュン・クエストI






新装版 フォーチュン・クエスト







何時読んでもいつものパステルたち。
また読み始めるのもいいかなと思い、まとめリンクを作ってみました。
終わるのはさみしいですが、始まりがあれば終わりもあります。

もしかしたら、いずれ新しい冒険が始まるかもしれません。
だって、スレイヤーズもロードス島戦記も新章スタートですもの。

2019.11.18

コメント投稿フォーム

 

最近の投稿

カテゴリ

オススメ

カプセルトイ関連

ミク関連

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard