大型連休は旅行でした。「思い出Part4」

2007.05.09
 今回は、お祭りの様子を撮影したのでご紹介します。携帯の電池が切れそうになりながら撮影したものです。画像処理も大変だった〜。

 このお祭りの名前はわかりませんが、かなり昔からあるようです。以前は7年に一度行われていたと教えてもらいましたが、詳細を調べられていません。
 とりあえず役所のページ→住田町HP


最初から最後まで見物していましたが、約2時間ほど時間がかかりました。地元の祭りは、町の歴史が浅いのと「パレード」の様なものばかりなので、「祭」というのをはじめて見た気がします。
※ 写真は時系列に並んでいます。
※ 問題の有りそうな画像は、ぼかし処理しています。


「祭」「祭」

「祭」「祭」

「祭」

「祭」「祭」
シュッ、シュッと言いながら歩き、手にしているものを投げて受け渡ししていました。(手にしているものの名前が出てこない)結構お酒が入っているようで、顔が真っ赤。

「祭」「祭」

「祭」
亀?、雉?、虎?、龍?

「祭」「祭」

「祭」「祭」

「祭」「祭」
「祭」

「祭」「祭」
「祭」「祭」
獅子舞を間近で見たことがなかったので、舞の迫力がすごかったのに驚きました。交代交代舞っていましたが、みんな顔真っ赤でしたね。

「祭」「祭」
また度忘れ・・・鹿の角つけて舞っていました。

「祭」「祭」
「祭」「祭」
「祭」「祭」
「祭」「祭」
「祭」
札幌のヨサコイソーランみたいな感じ、写真ではわかりにくいですがかなりの踊り手がいました。



写真加工でヘトヘト・・・
度忘れとかしているので、思い出したら修正します。
今回はここまで・・・

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP