[福袋] コトブキヤオンラインショップリニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア [福袋・福箱の中身!]

2019.03.31
[福袋] コトブキヤオンラインショップリニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア [福袋・福箱の中身!]
お久しぶりの「福袋・福箱」の開封記事です。
コトブキヤさんの『リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア』になります。
同時に発売された「キューポッシュ」の福箱もございましたが、「美少女フィギュア」の福袋のみの開封記事になります。

リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア
先着ではなく、抽選販売となった福袋(福箱)で、3月8日〜3月17日まで申し込み可能でした。
3月19日に抽選があり、抽選結果はメールでお知らせされ、発送は、3月29日、本日31日に到着いたしました。


商品説明では、『美少女フィギュア賞品がお得に手に入る福箱です!
寿屋製の美少女フィギュアが3点が封入!(合計35,000円(税込)相当以上)
どんなフィギュアが入っているかは開けてからのお楽しみ♪ 』となっておりました。

該当ページ:
コトブキヤオンラインショップリニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア
コトブキヤオンラインショップリニューアル2周年記念福箱 キューポッシュ




さっそく開封していきます。
ダンボールは無地のダンボールでした。

大きさがあまりないので、以前の「「コトブキヤ フィギュア お買い得セット 2017」」と比べるとサイズは小型なフィギュアかなって思いました。
ただ、前回は「前回の『コトブキヤオンラインショップ リニューアル1周年記念 福箱』」と、キューポッシュのみでしたので、スケールフィギュアがあるのはとてもうれしいです。
そして、なぜか横側にラベルが貼ってあり、縦置きで届いたのは驚きました。
リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア

だが、注目したいのは右端のラベル!
リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア

おおよその中身書いてるやんけー!
これに耐えられないと買うことができない。


宛名ラベルはこちら。
ヤマト運輸の「宅急便」です。
クロネコメンバーズに登録していると配送案内が来るので便利。
リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア





そして、開封するときはいつもの横置きにします。
リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア
リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア
サイズは、横440mm × 縦370mm × 高250mm と よく見るサイズです。


で、開けたらこんな感じです。全部みえてしもうた〜〜〜〜!
(ブログでは、モザイクで隠しました)
リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア
リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア




確かに3個入っていました。
一つずつご紹介いたします。






1つ目:
アイドルマスター シンデレラガールズ 森久保乃々 1/8スケール
森久保だ〜〜〜!
手で💛を作っているフィギュアです。
リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア








2つ目:
ガールズ&パンツァー 劇場版 ローズヒップ 1/7スケール
ガルパンフィギュアだ!ローズヒップだ!
リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア










3つ目:
ラストはこちら。
ガールズ&パンツァー 劇場版 ミカ 1/7スケール
フィンランドの民族楽器「カンテレ」を演奏する「ミカ」のフィギュアです。「福袋はこんなもんじゃないかな? でろれ〜ん♪」と言われそうな感じです。
リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア








数が少ないのと開けた瞬間に中身がわかったので、これは届いた状態で開けたほうがよかったのかもしれません。
ちなみに次のような梱包処理でした。Amazonなどでよく見る、厚紙を台紙にしてラッピング固定するやつです。
リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュアリニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア


全景
今回は以上3点の中身となりました。
リニューアル2周年記念福箱 美少女フィギュア
アイマス、ガルパンと個人的には満足しています。何れもどうしようかなって思いつつ購入していなかったので、手にできてうれしいです。
ほかの方はどうかなとちょっと調べてみたところ、「メイドインアビス ナナチ」「Fate/Apocrypha “黒”のライダー アストルフォ」などもあったとか。

梱包ダンボールはもうワンサイズ大きいと夢があるなとは思います。
しかし、購入と、届くまでの時間、空けるタイミング。
このドキドキ、わくわく感がたまりませんね。

あーやっぱり福袋楽しいです。
参考:[福袋] 『コトブキヤオンラインショップ リニューアル1周年記念 福箱』その中身!

リニューアル記念の福袋(福箱)は、何とか購入できていますが、次回も購入できるといいな。



関連記事


[福袋] 『コトブキヤオンラインショップ リニューアル1周年記念 福箱』その中身!
[福袋] 「コトブキヤ フィギュア お買い得セット 2017」の中身です!
[福袋] 電撃屋3週連続新春企画 第1週 福袋中身!
[福袋] 雪印メグミルク デザート福袋
[福袋] らしんばん オンラインショップ 一般向け福袋の中身!
[福袋] ドン・キホーテ ワンコイン福袋!
ホビー・アニメ・ゲーム・書籍 2019年 新春福袋をまとめました。
キャラアニ.comから2019年の新春福袋が2019年1月1日(火)12時より発売されます!
[福袋] キャラアニ.com 福袋 『クリスマス福袋 2018 男性向け』 中身公開です。
[福袋] キャラアニ.com 福袋 『クリスマス福袋 2018』 が12月1日12時より発売されます!
[福袋] ファミリーマート お菓子・食品詰合わせ 福袋
[福袋] イトーヨーカドー ネット通販 森永 お楽しみココアホットケーキ福袋
[福袋] ドン・キホーテ 2018 SUMMER 夏もやっちゃいます! 夏福袋
[福袋] 駿河屋『ノンジャンル トレーディングフィギュア箱いっぱいセット』 中身!
[福袋] キャラアニ.com福袋 『ハッピーサマーBOX 【男性向け】』 の中身!
ファミリーマート 500円福袋
タワーレコードオンライン [梱包写真]

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP