夏目友人帳のカプセルトイ『夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション』でとても癒されます!

2018.04.02
夏目友人帳のカプセルトイ『夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション』でとても癒されます!
夏目友人帳、作品のアイドル「ニャンコ先生」がまったりした姿がマスコットになりました!
大の字だったりお茶をくんだり、どのポーズも可愛いです。

少しやってみましたので、写真にてご案内いたします。


□ 商品説明
本アイテムオリジナルの“まったり”ポーズでモデル化された、ニャンコ先生の置き型ミニフィギュア。見ているだけで癒されるかわいさで、全種類そろえたくなること間違いなし!
 



□ カプセルトイ情報
名称:夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション [ こどくのぐるめ いいぞ、いいぞ。がちゃこれくしょん ]
作品名:夏目友人帳
発売日:2018年3月
メーカー:
状態:カプセルトイ
原形:
素材:本体…PVC
価格:200 円
製造国:中国
サイズ:約40 〜 45mm
JANコード:
サイト:詳細
購入場所:MEGAドン・キホーテ新川店
プレイ日:2018/4



□ ラインナップ(全5種)
・大の字でまったり
・寝そべってまったり
・足くみでまったり
・お茶でまったり
・丸くなってまったり



□ カプセル
カラフルな透明カプセルです。
サイズは、内径約48mmです。

今回は3回やってみました。赤いカプセルがかぶり、中身も同じものでした。
夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション [タカラトミーアーツ]

「大の字でまったり」と「お茶でまったり」がゲット出来ました。
夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション [タカラトミーアーツ]



□「大の字でまったり」
夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション『大の字でまったり』
夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション『大の字でまったり』
夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション『大の字でまったり』

裏? 背中もしっかり作られています。
夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション『大の字でまったり』



□「お茶でまったり」
夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション『お茶でまったり』
夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション『お茶でまったり』
夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション『お茶でまったり』
夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション『お茶でまったり』
夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション『お茶でまったり』


夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション『お茶でまったり』



□ 説明書
夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション [タカラトミーアーツ]
夏目友人帳 ニャンコ先生まったりコレクション [タカラトミーアーツ]



□ ひとこと
大妖怪の斑なのが嘘のようです。まったり姿が可愛い!
塗りも丁寧でニャンコ先生のぷりちーな感じが遺憾なく表現されていると思います。
コピーライトの彫り込みも目立たなかったので、こちらもGOODですね。
金額も手頃なのも魅力の一つです。




□ 関連記事
カプセルQミュージアム 歌川国芳 猫の立体浮世絵美術館 [海洋堂]
Gasha Portraits アイドルマスターシンデレラガールズ [バンダイ]
カプセルQミュージアム 恐竜発掘記6 恐竜全身骨格展示室 [海洋堂]
ぷにっと海鮮どーん!BC [J.ドリーム]
原宿スクイーズ ショップ 2 [ビーム]
ひとくちランチマスコットBC 高級食材編 [J.ドリーム]
雪ミクあそーと『初音ミク』フィギュアをお迎え出来ました!
カプセルQミュージアム 日本の至宝・仏像立体図録4 [海洋堂]
盆悩 [タカラトミーアーツ]
スーパーの精肉コーナーマスコット [エポック]

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP