ニコニコ動画 プレミアム会員 解約しました。

2017.11.30
ニコニコ動画 プレミアム会員 解約しました。
以前より解約しようかなと思っていて、そのまま放置していた「ニコニコ動画 プレミアム会員」を解約しました。
かれこれ数年お付き合いしていましたが、本日手続きしました。

先日生放送があったから解約したわけではありませんが、プレミアムになっている理由も特になくなったのが大きいです。
まず、生放送をしない、動画を投稿しない、何かしらの技術動画をみるとしてもYoutubeにもある、アニメなどをみるとしても、他にも良い専用配信サイトがあるという理由です。アニメだけなら、dアニメストアで十分ですし。


なにやらスマホで解約しようとすると、悪あがきがあるようですが、この手のは、スクリーンショット(ハードコピー)を取りたいので、PCでやるようにしています。

解約方法は、ログイン → アカウント設定 → 支払方法の変更
ニコニコ動画 プレミアム会員 解約

プレミアム会員を解除する
ニコニコ動画 プレミアム会員 解約

アーンケートに「答えない」
この手のアンケートは、開発者側はあまり見ないと思います。
下の方に「アンケートに答えず進む」とありますので、そちらに進みます。
ニコニコ動画 プレミアム会員 解約

後は支払方法を画面で、解約手続きを行ないます。
画面の指示通りうまく進めば、解約完了します。
ニコニコ動画 プレミアム会員 解約


暫くすると、完了通知メールが届きますので、届いたら無事完了です。
月末は手続きに問題があると対応完了する頃には、月をまたいでしまうので、出来るだけ早めに作業される事をオススメ致します。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP