初音ミク10周年 お誕生日おめでとう!

2017.08.31
初音ミク10周年 お誕生日おめでとう!
本日8月31日は、キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク、「初音ミク」として誕生してから、10周年、11年目を向かえました。
そして、初音ミクの誕生日です。

私もいろいろな曲を聴きましたが、次の作品が印象に残っていますし、今でもちょこちょこ聞いています。
※ Youtubeのは、人の褌を取っているのでリンクしていません。





ヤキイモ feat.初音ミク



初音ミクに出逢ってから10年立ったとは、速いものです。
いまでは、派生の雪ミクを雪まつりにたのしみ、フィギュアやぬいぐるみで楽しんでいます。
SNOW MIKU 2017 〜 サッポロファクトリー 〜


また、レーシングミクとしてGT300に参戦していたりしますので、そちらの応援もしています。
GOODSMILE RACING(GSR) 2017年度 個人スポンサー 募集開始!



10周年の特設ページもいくつか見つけました。
フィギュアのほか、CDも発売されているのですね。
いろいろな名曲が収められた一枚になっていました。こちらもいいですね。

初音ミク10周年×グッドスマイルカンパニー特設サイト
初音ミク10周年記念コンピレーションアルバム「Re:Start」
初音ミク10周年記念サイト
MIKU DANCING FES. (Adobe)


Twitterでも、お祝いイラストなど沢山投稿されていました。
#初音ミク10周年


いまでは、世界中にファンがいる「初音ミク」
これからも10年、20年と続いていくといいですね。

電子のアイドル初音ミク。
技術の革新に合わせて、画面の中から飛び出てきそうな勢いです。
これからも、ドキドキやわくわく、新たな発見につながっていけたらなと思っています。

フィギュアと言えば、「ねんどろいど初音ミク 10th Anniversary Ver.」の予約受付開始、スケールフィギュアの開発と目がはなせません!


□ 関連記事
雪ミク 着ぐるみ缶バッジ [夢屋]
タイトー 初音ミク オリジナルぬいぐるみ
雪ミク×YOSAKOIソーラン祭り
「初音ミク」×「しまむら」コラボTシャツ 手に入れました!
初音ミク ぷれーとますこっと [バンダイ]
雪ミク2017 缶バッジコレクション [ホビーストック]
SNOW MIKU 2017 〜 サッポロファクトリー 〜
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#2

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP