狸小路7丁目

2017.06.14
狸小路7丁目
札幌のススキノにある「狸小路7丁目」を撮影してみました。



何の気なしに狸小路の端っこまで歩いていました。ここだけレトロな感じなんですよね。
狸小路7丁目


道路一本挟んだ6丁目までは、結構新しい感じなんだけど、ここだけ時間が切り取られた感じ。
狸小路7丁目
狸小路7丁目


アーケードの屋根もここだけ違うのです。
そして、少しだけ暗い。
狸小路7丁目

八百屋があったり、中古レコード店、電子部品などを売られている店があります。
狸小路1丁目、駅前通付近に比べたら圧倒的に人通りが少なめ。やたらうるさいBGMやらメッセージが流れないので、少しだけ気楽な感じですね。
狸小路7丁目

狸小路7丁目

狸小路7丁目

狸小路7丁目

狸小路7丁目

そして、人通りが少ないです。観光客も殆ど見ません。むしろいないかな。TAX-FREEの文字が踊る東側とは大違いです。

夜になるとまた違う顔を見せるのかも知れませんが、なかなか良い雰囲気です。
札幌でもこういう所あるんだなぁ。

あまり回らないところでしたので新鮮でした。
アーケードが無くなる7丁目より西側、10丁目くらいまで足を伸ばしても良かったかも。
今度は、路面電車の通る所を、少し回ってみようかな。ザッとみたら、結構古い建物があったので面白そう。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP