ゆるゆり さん☆ハイ! おきらく缶バッジ♪その2 [タカラトミーアーツ]

2017.01.28
ゆるゆり さん☆ハイ! おきらく缶バッジ♪その2 [タカラトミーアーツ]
少し懐かしいカプセルトイ(ガチャ)のご紹介です。
こちらは、「ゆるゆり」のキャラクター缶バッジ「ゆるゆり さん☆ハイ! おきらく缶バッジ♪その2」となります。
2015年にタカラトミーから発売されました。
今後は懐かしいカプセルトイもご紹介したいと思います。ガチャは回せなくても、ネットでは購入可能だったりします。


□ カプセルトイ情報
名称:ゆるゆり さん☆ハイ! おきらく缶バッジ♪その2 [ ゆるゆり さん☆はい! おきらくかんばっじ♪ その2 ]
作品名:ゆるゆり さん☆ハイ!
発売日:2015年10月
メーカー:バンダイ
状態:カプセルトイ
原形:
素材:本体…鉄 / 安全ピン…鉄
価格:200 円
製造国:日本
サイズ:横…55mm / 縦…40mm
サイト:詳細
購入場所:………
プレイ日:………



□ ラインナップ(全9種)
・AKARI
・吉川ちなつ
・向日葵&櫻子
・綾乃&京子
・大室花子
・りせ&西垣先生
・古谷楓
・あかり&千歳
・ごらく部集合♪



□ カプセル
中身は「古谷楓」でした。寝顔が可愛い!
ゆるゆり さん☆ハイ! おきらく缶バッジ♪その2 [タカラトミーアーツ]
ゆるゆり さん☆ハイ! おきらく缶バッジ♪その2 [タカラトミーアーツ]



□「古谷楓」

ゆるゆり さん☆ハイ! おきらく缶バッジ♪その2 [タカラトミーアーツ]


ゆるゆり さん☆ハイ! おきらく缶バッジ♪その2 [タカラトミーアーツ]

アップ
ゆるゆり さん☆ハイ! おきらく缶バッジ♪その2 [タカラトミーアーツ]
印刷の具合が分かるかなと思います。
遠目だと分かりにくいですが、やっぱりドットが目立ちます。



□ 説明書
ゆるゆり さん☆ハイ! おきらく缶バッジ♪その2 [タカラトミーアーツ]



□ ひとこと
今回は、少し昔のカプセルトイですが、他にもプレイしカプセルに入ったままのがあるため、今後は少しずつご紹介したいと思います。
やはりカプセルトイのガチャは、印刷に癖があったりするので、参考になれば幸いです。
他にも缶バッジガチャをやってみましたので、追々ご紹介出来たらと思っています。

カプセルトイを保存するときのちょっとしたメモ。
100円ショップに売っているチャック付の袋ですが、A8サイズにぴったり収まります。
専用ケースに入れるのもいいですが、袋に入れるだけでも傷から少しでもガードすることができます。

「AKARI」が欲しかったな!



□ 関連記事
ラブライブ!サンシャイン!! AQUARIUM DOME [バンダイ]
開運招福 にゃんこ鈴 [エポック]
ラブライブ! サンシャイン!! ちょこれくと01 [バンダイ]
戦国のぼりコレクション [いきもん]
開運!酒樽&木升コレクション [アイピーフォー]
ポケモン ティーカップタイムマスコット [バンダイ]
コンテナダンボー ガチャコレクション [タカラトミーアーツ]
夏目友人帳 ニャンコ先生 花々根付 [タカラトミーアーツ]
カプセルトイ・ガチャガチャ
ホビー・フィギュア


□ 関連サイト
ゆるゆり さん☆ハイ! おきらく缶バッジ♪その2(タカラトミーアーツ)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP