等身大 羽ミクさんを見てきた!

2016.09.26
等身大 羽ミクさんを見てきた!
等身大の羽ミクさんを見てきました!
9月16日〜9月30日までの間『文化庁メディア芸術祭札幌展「ココロ・つなぐ・キカイ」』というメディア芸術作品を紹介するイベントがあり、市内のサッポロファクトリー他で行なわれています。

文化庁メディア芸術祭札幌展「ココロ・つなぐ・キカイ」
そのなかで、サッポロファクトリーの2条館と3条館の間にあるアトリウムで、等身大の初音ミク、「羽ミク」が展示されているので、見てきました。
写真もいくつか撮ってきました。

平日と言うこともあり人通りも少なく、撮影も楽でした。

今回も「piaproの壁」がありましたが、絵は少なめかな。
毎日綺麗にしているのかも。
piaproの壁

子供も遊べるスペースもあるので、親子連れ出来ても楽しめます。
そういえば、ゲーム&ウォッチが展示され、実際に遊べるようになっていました!
名前は知っていましたが、現物を見ることができ、実際に触ることが出来るとは思いもしなかったです。
まだあるんだなぁ。
他にも、ファミコン、スーパーファミコン、セガのマシン(多分NEOGEO)がありましたよ。子供が興味津々で触っていたのが微笑ましかったです。


さて、メインの羽ミクさんです。
羽ミク等身大フィギュア

羽ミク等身大フィギュア

羽ミク等身大フィギュア

羽ミク等身大フィギュア

羽ミク等身大フィギュア

どの角度で見ても天使。

お顔もアップで。
羽ミク等身大フィギュア


他、コンテンツが色々あったので、体験してきました。
なかなか面白かったな。
そういえば、大通からバスセンター前駅までの間にも、500M美術館があります。
身近なところに「芸術」が共存してるのが札幌みたい。


□ 関連サイト
グッドスマイルオンラインショップ [梱包写真]
初音ミクぬいぐるみシリーズ 「ミクマスコット 春服ver.」(タイトー)
初音ミクぬいぐるみシリーズ ミク&メイコぬいぐるみ 「ミク単体」
「HUGどーる 初音ミク LAST賞」もお出迎えしました!
「HUGどーる 初音ミク」お迎え出来ました!
「初音ミク 2016 SPRING VER.」をやってみた。
「キャラネーム印 SNOW MIKU 2016 Ver.」 届きました!
ファミリーマートの「ファミマプリント」を使ってみた!
第67回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2016- フォトリポート#4
初音ミク 記事一覧
ホビー・フィギュア
ホビー 記事一覧


□ 関連サイト
文化庁メディア芸術祭札幌展
サッポロファクトリー

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP