わびさびの心 「カプセル枯山水」 [タカラトミーアーツ]

2016.07.08
わびさびの心 「カプセル枯山水」 [タカラトミーアーツ]
わびさびの心を感じる「カプセル枯山水」というカプセルトイを見つけました。
今までにない、自分でデザインするタイプで、面白そうなこともあり、一つお試しで手に入れてみました。


□ カプセルトイ情報
名称: カプセル枯山水 [かぷせる かれさんすい]
作品名:カプセル枯山水
発売日:不明
メーカー:タカラトミーアーツ
状態:カプセルトイ
原形:不明
サイト:詳細
購入場所:店舗


□ ラインナップ(全4種)
・基本セット(大)
・基本セット(黒)
・情景セットA
・情景セットB



□ 価格
1回 200円


□ 設置場所
・MEGAドン・キホーテ新川店 店舗


□ プレイ日
2016/07/06


□ カプセル
カプセル枯山水 [タカラトミーアーツ]

内容物
カプセル枯山水 [タカラトミーアーツ]
こちらは、「基本セット(大)」でした。



□ 組み立て
カプセル枯山水 [タカラトミーアーツ]
シールの、外側だけ剥がし、組み立てた枠に貼付けます。
※ シールは全部剥がさないのがミソです。



□ わびさび
組み立ててから気付きましたが、他のラインナップと合わせて楽しむものでした。
仕方がないので、海洋堂から発売されている「日本のお城 名鑑」の名古屋城を飾ってみました。
カプセル枯山水 [タカラトミーアーツ]

ちゃんと熊手も用意され、砂紋(さもん)を描く事もできます。


□ 説明書
カプセル枯山水 [タカラトミーアーツ]
カプセル枯山水 [タカラトミーアーツ]



□ ひとこと
このカプセルトイは、個人のセンスが生かされる楽しいグッズだと思います。
基本セット一つあれば、他のカプセルトイのフィギュアなどを使って、ジオラマにしてみるのも面白いかもしれません。
実は、100円ショップのグッズでも似たような事が出来たりします。

砂紋を描くときの失敗の修正は、100円ショップで売っているチークブラシなどが便利かと思います。つつくようになぞれば、綺麗にならすことも可能です。

私は基本セットしかなかったので、小さいフィギュアを飾ってみました。
わびさびと言うより萌えですね!
カプセル枯山水 [タカラトミーアーツ]
※ こちらは、ねんどろいど アリス・マーガトロイドの3体の人形になります。

価格も良心的なので、少しそろえても良さそうです。



□ 関連記事
ししねこ。 [エポック]
ザ・アクセス 「標本コレクションキーホルダー」
マクロスΔ カプセルラバーマスコット01 [バンダイ]
ガチャのガチャ! 「トイ・ストーリー ミニカプセルマシン Part.2」 タカラトミーアーツ
メロンブックス限定 MBガチャコレ「あんハピ♪」アクリルキーホルダー
タカラトミーアーツ 「ゆるゆり さん☆ハイ! ゆるゆるデスクトップフィギュア」
タカラトミーアーツ 記事一覧
カプセルトイ・ガチャガチャ
ホビー・フィギュア


□ 関連サイト
カプセル枯山水
日本のお城 名鑑

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP