ん?おかしくないですか?

2007.01.22
 最近、mixiがニュースチェック用と化して来ていますが、そんな中気になる記事がありました。それは「退職の夕張市職員採用へ=社会人枠で受験要請−兵庫・加西市」(時事通信社)というものです。
 ここで何も感じなければそれまでだと思いますが、私は「ん?」という感じです。
 本来痛みを受けているのは一般市民であり、本来責任を取る人を助けるのはどうかと思うのです。組織内でどのような役割の人たちを助けるのかはわかりませんが、どんな事情であれ問題のあった組織内にいたことには変わりはありません。また、どんな役職であれ公の人です。ならば、責任を取るのが筋ってものだと思うのですがいかがなものでしょうか。
 加西市の市長には申し訳ないですが、よく考えてほしいものです。採用理由も「?」マークいっぱいです。この点について道や県はどのように考えているのでしょうか。腑に落ちません。

この記事へのコメント

おかん
結局早期退職した人達は退職金も満額出るらしいね
まるで沈没寸前の船から乗客の前に救命ボートに乗る乗務員って感じで非人間的な行為だわ
痛みを受けてる一般市民はどこにも逃げられないのにね
それも早期退職者の中には管理職や幹部もいるとか「責任感」や「羞恥心」と言う言葉は
知らないのかも
2007/01/22(月)18:07:32
ういすぷ
 やっぱり搾り取れるところは、一滴残らず取るんでしょうかね。採用するのであれば、一般市民にたいして、何か政策を考えてほしかったですね。国民あっての国だと思うのです。

2007/01/22(月)21:46:48
よっち
ミクは同じくニュースチェック化されてますw

マイヤフー開けるより早い気がするそんな感じですがw

同じ兵庫県民でごめんなさい。
(加西市じゃないがw)
すっごい恥ずかしい気持ちで一杯です。

2007/01/23(火)02:01:22
ういすぷ
 同じ道民としても恥ずかしい限りです。ここで、知事が「NO」と言うべきだし、「よく考えて行動しなさい」と通知すべきですよね。

ちなみに道の知事
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ts/tsh/index

北海道米を食べてもらうために「米チェン!」キャンペーンしているけど、そろそろ「知事チェン!」だなと。そんな気分。選挙もあるしね。
2007/01/23(火)19:42:49

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP