ネッカーキューブ

2007.01.19
ネッカーキューブ
 先日、ネッカーキューブについてTVで放送していたので、作ってみることにしました。TVで見ていても具合が悪くなりましたが、色塗りしているときの方が、より具合がわるくなってきました。だんだん頭の中が混乱してきます。
 色をつけてわかりやすくしたつもりが、上に浮き出て見えたり、逆に奥に行っているように見えたりもします。
 ずーと見続けていると頭が痛くなりますよ?

 3Dで作ればもっとわかりやすく、頭の中の不満もなくなるのかもしれませんね。

この記事へのコメント

青海光
私の今の仕事、そういう立体的な図を即座に理解できないと大変ですw
CADで3Dまで描く事はまだないけれど・・・。
でも慣れれば結構面白いもんですよw(*´ ー`)
2007/01/20(土)00:18:41
ういすぷ
こんな記事発見
http://www.brain.riken.go.jp/bsi-news/bsinews23/no23/network.html

なかなかに面白い。
2007/01/20(土)09:52:23

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP