また新たなMMOをプレイ中。浮気すぎ?

ファンタジーアース (ホルデイン王国)
 また、新しいMMOをはじめました。それは、ファンタジーアース ゼロと呼ばれるMMOで、従来のマウスでクリックして操作する、いわゆるクリックゲーと呼ばれるタイプとは別で、キーボードで移動や攻撃などを行うことでアクション性の高いものです。
 マップやキャラクターは、3Dで表現されているのですが、かなり精巧に作られているらしく、ウインドウモードでもスムースに移動できます。このゲームは、スクエアエニックスからゲームポットへ移管されており、このゲームポットですが、「札幌証券取引所アンビシャス市場」へ上場していたりします。(詳しくはIR情報で)
 ゲームポットといえば、パンヤで有名ですね。

 そんな感じでいろいろ手をつけている状態ですが、そんな中ひとつのMMOがサービスを終了します。それは、「テイルズ オブ エターニア オンライン」です。正式サービスを開始してから1年足らずでサービスを終了します。浮き沈みが激しいネットワークゲームですが、コンシューマ向けで人気があっただけに残念ですね。ITmediaでも紹介されていますが、無料サービス開始の期間が間違えています。無料でプレイできる時間は3月1日から3月31日です。
ITmediaの記事
 ファンタジーアース ゼロは基本無料ですので、プレイしてみてはいかがでしょうか。


最後に、私がプレイしているキャラクター情報をご紹介します。
キャラクター
・サーバ:Daath(ダアト)
・所属国:ホルデイン王国
・種 族:人
・職 業:ソーサラー(魔法使い)


○関連サイト
ゲームポット
ファンタジーアース ゼロ
Fantasy Earth ZERO Wiki
パンヤ
テイルズ オブ エターニア オンライン
2007.01.12

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

最近

フィギュア

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP