第67回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2016- フォトリポート#1

2016.02.05
第67回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2016- フォトリポート#1
本日5日から11日まで行なわれる「第67回さっぽろ雪まつり」大通会場を見てきましたので、写真をいくつかご紹介します。
沢山撮っていたため、何日かに分けて掲載いたします。
家に戻ったとき、暫く時間がたったときに「ああ、この雪像あった!とか、写真に写っていないけど実は!」みたいな感じで楽しんでもらえたら幸いです。

こちらの記事も合わせてみて頂けたら幸いです。
「ガルパン」「アルペジオ」のコラボで、缶バッジがもらえますが条件について更新しました。
第67回 (2016年) 「さっぽろ雪まつり」メモ (主に雪ミク)


■ 大通1丁目 「J:COM広場」
□ スケートリンク
スケートリンク

□ お店
お店

□ ハトがいっぱい。
ハトがいっぱい。



■ 大通2丁目 「道新 氷の広場」
□ ヨーグリーナ
ヨーグリーナ

ツイートキャンペーンとサンプルの500mmのペットボトル1本を無料配布していました。
ヨーグリーナ

応募条件「@suntory をフォリーし タグ「#ヨーグリーナジャパンツアー」を付けて、会場で取った写真と共にツイート」
ヨーグリーナ

夜にはライトアップされていました。
ヨーグリーナ


□ 観光地とかによくあるアレ
観光地とかによくあるアレ


□ サラブレッド&北海道新幹線
サラブレッド&北海道新幹線
夜にはプロジェクションマッピングされるそうです。


□ つながる〜いよいよ開業!北海道新幹線〜
つながる〜いよいよ開業!北海道新幹線〜

つながる〜いよいよ開業!北海道新幹線〜


□ 桃の節句をまちわびて こおりのおひなさま
桃の節句をまちわびて こおりのおひなさま

桃の節句をまちわびて こおりのおひなさま


□ イーグルから贈る愛
イーグルから贈る愛

イーグルから贈る愛


□ イカール星人(函館市)
イカール星人(函館市)

イカール星人(函館市)


□ たか丸くん(弘前市)
たか丸くん(弘前市)

たか丸くん(弘前市)


□ キーコ(木古内町)
キーコ(木古内町)

キーコ(木古内町)


□ どこでもユキちゃん(北海道新幹線開業PRキャラクター)
どこでもユキちゃん(北海道新幹線開業PRキャラクター)

どこでもユキちゃん(北海道新幹線開業PRキャラクター)



■ 大通3丁目 「HTB PARK AIR 広場」
HTB PARK AIR 広場
撮影時は、あいにくイベント無し。

ONちゃんとかいっぱい
ONちゃんとかいっぱい



■ 大通4丁目 「STV広場」
□ 三太郎雪像
三太郎雪像
スマホで見ると、製作メイキングが見られます。
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20160203-01.html


お店もいっぱいでした。
ですが素通りです。
STV広場
STV広場


ですが、笑顔の可愛い店員さんがいたので、「ザンギサンド」なる中華まんを食べました。
甘辛誰なのです。うまいのです。
ザンギサンド


さて、この会場ではちょっと話題になっていた雪像があります。
「進撃の巨人、サッポロ襲来!」です。
人が多くて撮影大変だった。

□ 進撃の巨人、サッポロ襲来!
進撃の巨人、サッポロ襲来!

進撃の巨人、サッポロ襲来!

進撃の巨人、サッポロ襲来!

進撃の巨人、サッポロ襲来!

進撃の巨人、サッポロ襲来!

進撃の巨人、サッポロ襲来!



□ 赤い羽根共同募金
赤い羽根共同募金
ミクのグッズがありました。クリアファイル、缶バッジ、アクリルキーホルダーをもらってきました。
※ あくまでも「募金」なので、おつりの概念がありません。ぴったりの募金の場合は、小銭をご用意ください。

クリアファイル、缶バッジ、アクリルキーホルダーをゲットしました。
赤い羽根共同募金


□ スクールガール ストライカーズ
スクールガール ストライカーズ


□ ちはやふる
ちはやふる


□ リボンちゃん
リボンちゃん



■ 大通5丁目(西)「毎日 氷の広場」
□ 台湾-女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所
台湾-女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所

台湾-女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所



■ 大通5丁目(東)「環境ひろば」
□ さっぽろ冬物語
さっぽろ冬物語
撮影時には、まっかり町の紹介をしていました。
パネルが「自然」ばかりですわ。


すごく引かれたけど素通り
すごく引かれたけど素通り



■ 大通6丁目 「北海道 食の広場」
とにかくお店の多いところ
北海道の食べ物が色々ありますが、いつものお店がおおいかなぁ。
北海道 食の広場

北海道 食の広場

北海道 食の広場

北海道 食の広場


誘惑に負けず次へ
こちらにも雪像がありました。

□ みんなで築こう 人権の世紀 〜考えよう相手の気持ち 育てよう思いやりの心〜
みんなで築こう 人権の世紀 〜考えよう相手の気持ち 育てよう思いやりの心〜


□ おっほんの子供達への思いやり 〜ユネスコ寺子屋プロジェクトに参加しよう〜
おっほんの子供達への思いやり 〜ユネスコ寺子屋プロジェクトに参加しよう〜


以上、大通会場1丁目〜6丁目までのご紹介です。
次回は7丁目からのご紹介か、サッポロファクトリーの会場フォトリポートになるかと思います。



□ 関連記事
SNOW MIKU
さっぽろ雪まつり

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP