PCのクリーンインストールを行いました。

 昨日の28日から29日早朝にかけて、PCのクリーンインストールを行いました。
 クリーンインストールは、一年ぶりだと思います。年末の仕事のないときに一気にやってしまいました。おかげさまで、起動と終了速度が格段にアップ。今まで余計なものがたまっていたようです。
 復旧する際に一番面倒だったのが、メールデータ扱いです。メールの本文データはすぐに復旧できるのですが、メールのルール(自動仕分け)が大変でした。設定している数もたくさんあるのでフリーのソフトを利用しました。
 復旧の際に、Outlook Expressに設定しているメールアカウントのパスワードが記録できなくるトラブルもあったりしまいたが、何とか使える状態にまで持ってくることができました。参考になりそうなサイトをリンクしましたのでよろしければご利用ください。

 あとは、画像処理などのソフトのインストールで完了です。



○ 関連サイト
年末年始にOutlook Expressの引っ越し(nikkei BPnet)
OutlookExpress6 メッセージルール バックアップ
Outlook Express トラブル(Win FAQ)
2006.12.29

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP