某TV局の「貧乏人コンテスト」的番組について。

 某TV局で、ビンボーさんの生活をみて生活の知恵を学ぼうっていう番組があるのですが、最近「ビンボー」じゃない人が多い気がするのですがどうなのでしょうか。
 番組で紹介される方々が、月収30万とか40万って「ビンボー」なんでしょうか。まぁ私の基準から見ているので、世間一般では月収40万は貧乏なのかもしれません。それらよりも安い月給で給料泥棒と言われ、パワーハラスメントを受け続けていた私はなんなんだろなーと思ったり。
 番組の「ビンボー」さんが、ボーナスとかもらえていたら、すごい「ビンボー」だなぁと思うところです。やっぱり景気は回復しており、ビンボーレベルも変わってきているのですね。
2006.12.28

この記事へのコメント

よっち
うへ・・・月収30か40ぐらいはビンボーなんですか・・・。(年代にもよるだろうけど)

エステ業界働いてた時の初めの頃は「手取り9万+歩合」のうちは超ビンボーに該当するんだろうなw

景気回復してるように、うちは感じないんですけどね(^^;

番組内のビンボーと言われてる人は、働けてるだけ「ビンボー」に該当しないんじゃないか?って思ったw
2006/12/28(木)16:47:54
ういすぷ
やっぱりTVの人の感覚はわからないですね〜。
私の地域の景気はよくないですよ。賃金や社会保障などもほかの都道府県に比べて、最低レベルだったりしますし。
2006/12/29(金)04:12:25

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP