門出のお祝い

門出のお祝い
 先日、内地に旅立ちと卒業の祝いを兼ねて、焼肉を食べにいきました。久しぶりのお肉。普段は野菜の多い食生活のためか、脂っこいためなかなか食がすすみません。やはり、野菜たっぷりがいいですね。

 焼肉屋には、「石焼キムチビビンバ」があったので注文。コチュジャンをたっぷりかけおこげを作りながらハフハフ食べました。(もちろんハーフサイズ)唐旨〜。
 ただ、弟が頼んだ「牛スジビビンバ」だったのですが、急いでオーダーを捌いていたのか、肉が冷凍状態で石の温度が低いため、おこげもできずかなり水っぽくなりました。もちろん店へクレームをいれました。
 ここで、クレーム処理を出来るか出来ないかで店の営業方針が見えます。本当に道でも良いと思っている場合はクレームをいれませし、二度とその店にも行きません。クレームは、問題点を発見し改善する一番の近道になるからです。
 今回は、すぐに自らの非を認め、再度作り直すか、値引きを提案してきました。やっぱり、悪いことは悪い。良いことは良いとはっきり言える店員だと気分もよくなりますね。

 ところで、お好きなお肉や再度メニューはありますか?
2006.03.20

この記事へのコメント

おかん
トントロおいしいよ〜あと鳥シオも、なんか牛肉よか鳥豚のがクセなくていい
あとユッケジャンクッパがいいな、追加でコチュジャン投入まっかっかに
これでもかって辛いのがいいね、むせると咳き込むけど
唐辛子好きだ〜韓国に嫁行けばよかった
うちのotonはキムチやカレーで汗噴出してる、私辛い物で汗出たことないわ

なんか今日明日ブログがメンテらしいです(36時間)
2006/03/22(水)23:02:27
ういすぷ
トントロも食べました。
私もやっぱり、牛より豚派。クセも少なくおいしいですよね。

 先日、スパゲティミートソースを食べたのですが、タバスコのハバネロタイプで食べてみました。普通のタバスコより辛味が強いですが、後には残らない辛さですね。
 山葵と辛子でたとえてみると、山葵に近い辛さかもしれません。食べてみると、最初は辛いのですが、後にはすーと消えていく感じでした。
 もしスーパーで売っていましたらお試しください。
2006/03/23(木)10:43:54

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

オススメ

カプセルトイ関連

ミク関連

最近の投稿

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard