RMT業者が行政HPを更新。その回答に対して行政の無関心さ。

 先月11月30日に、RMT業者が国土交通省北海道局石狩川開発建設部のページ更新を行っていることについて「北海道」へ問い合わせを行いました。
 「道」へ連絡した際、その連絡が「北海道企画振興部科学IT振興局情報政策課」というところから「国土交通省北海道局石狩川開発建設部」へ転送された旨の「Fw(転送メール)」がCCで送信されてきました。
 その後、特に連絡がなく(何件か「非通知通信」で連絡があったが、この連絡かどうかは分からない)、なんとなく「石狩川開発建設部」のサンプルページをアクセスしてみました。すると、そのページは削除されておりました。
 何も連絡をすることなく削除する態度が気に入らなく、本日またクレームという形で問い合わせしました。その結果は後日ご連絡したいと思います。


○北海道→石狩川開発建設部担当者宛メールで、転送メールをCCされていたもの。
道→石狩川開発建設部宛メール(転送CC)
(※メールアドレスや個人情報、RMT業者のURLは塗りつぶしています)



○関連サイト
北海道
国土交通省北海道局石狩川開発建設部
2006.12.25

この記事へのコメント

くろ
RMT業者って例のやつ?
2006/12/25(月)22:14:59
ういすぷ
 たぶんおっしゃる通りだと思います。
 ドメインをYahooで検索するとずららーとRMT関連が並び、その先に石狩川開発建設部がでます。今日、メールでクレームいれたところ返答がありました、後日公開したいと思います。キャッシュを利用すると、テキストは拾えると思いますよ。
2006/12/25(月)22:18:09
くろ
落札情報見たら、極端に安い金額で落としてたみたいだね。
まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、て、感じ。
2006/12/26(火)06:38:01
ういすぷ
 しかし、道・市民税を払っている立場からすると、あまりうれしくないですね。また、国からもお金が流れているので、日本国民全体で負担しているんですよね。やってられないですね。
2006/12/26(火)18:04:46

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

最近

フィギュア

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP