『ニッパーメンテナンス油』 でアルティメットニッパーのメンテナンスも完璧だ!

2015.07.19
『ニッパーメンテナンス油』 でアルティメットニッパーのメンテナンスも完璧だ!
プラモデルなどで利用するニッパーのメンテナンスに欠かせない『ニッパーメンテナンス油』こと「ニパ子油」をゲットしました!
これで、心置きなくニッパーを使う事ができます。

ニッパーなどの工具は、錆びやすい金属製になっていることが多いため、いつもは密閉可能なプラスチック容器に、シリカゲルなどの乾燥剤を入れて保存しています。それでも、工具を使うときには外に出すことになりますし、手に触れる機会もあるため、どうしても錆びが発生したり汚れたりしていたのが気になっていました。メンテナンスをどうしようかと思っていたところ、「ニッパーメンテナンス油 セット NM-285」を見つけて即購入しました。

パッケージは萌えな感じですが、中身はしっかり一つのセットに収まっているため、これだけで手入れが出来てしまう優れものです。
おまけにオリジナルステッカーも手に入ります。
ニッパーメンテナンス油

※ ご注意 ※
メンテナンス用油は、少しだけ石油系の臭いがしますので、風通しの良いところで作業されることをお勧めいたします。また、油ですので汚れても良い格好にしたり、軍手など手袋で保護されると尚良いかなと思います。
小瓶は少し倒れやす以下と思います。パッケージに転倒防止用の工夫がされていますので、そちらに刺して置くと安全に使えます。


日頃からメンテナンスしておけば、大切な道具も長く使えるというもの。
切れ味落ちづらければ、プラモ作成も捗るってものです!


□ 関連記事
[F-toys] 『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC 霧の艦隊モデル』 キリシマを作りました。 [食玩・プラモデル]
プラモデル 『プチッガイ ウイニングイエロー』を組み立てました。
[F-toys] 『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC 霧の艦隊モデル』 [食玩]
アルティメットニッパー SPN-120 が届いた! ゴッドハンドで買い物しました。[梱包写真]
ホビー・フィギュア
プラモデル 記事一覧


□ 関連サイト
作業工具専門店のゴッドハンド
キャラホビ公式サイト
ワンダーフェスティバル

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP