除雪で苦しみます。

2006.12.24
除雪で苦しみます。

 今日は、クリスマスイブです。2、3日前までは、ホワイトクリスマスにはならないのではと心配している方もいましたが、しっかりホワイトクリスマスになりました。
 朝起きたら、「のっこり」と積もっておりました。朝から除雪です。
除雪で便利なのは、「ダンプ」ですね。この時期で「ダンプ」と言えば写真の「ママさんダンプ(もしくはスノーダンプ)<はてな>」でしょう。どうしても雪を見たい方は、日本海側の雪が多く降るところへ行きましょう。決して「雪かき」というレベルでは無いことがお分かりになるかと思います。
 そして、明日は本番のクリスマス。除雪が「イブ」までで済めばいいなとそんな気分です。



★除雪必須アイテム
〜〜〜これで貴方も北海道人〜〜〜
・ ジョンバー(プラスチック製のスコップ)
・ ダンプ(ママさんダンプ<スノーダンプ>)



○関連サイト
北海道ふゆふゆ大事典
ママさんダンプ(もしくはスノーダンプ)(はてな)

この記事へのコメント

青海光
メリーくるしみますっ!(・∀・)
ぎっくり腰には気をつけましょうw
2006/12/25(月)00:56:01
ういすぷ
朝のうちに除雪して正解でした。お昼過ぎには気温も上がりベタ雪になりました。そのころに除雪していたらと思うと恐ろしい。今日は程よい疲れのため良く眠れそうです。
2006/12/25(月)01:11:45

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP