極寒?それは間違い。

極寒?それは間違い。
 ここ何日かは、暖かい日が続いています。先日メッセ友達とチャットする機会がありましたが、「極寒でしょ?」といわれましたが、そうでもありません。もうすぐクリスマスだと言うのに、日中の気温はプラスです。道路の雪も解けており、ベチョベチョです。

 だからといって自転車は、危ないです。乗っている本人は気にもならいのでしょうけれど、横を通られるときの怖さはかなりの物です。しかもふらふら運転しています。他の人のことを考えると、このような時期には乗れないと思うのだけれど、質問すると必ずいう言葉は「大丈夫だから」です。いやいや、貴方じゃなくて周りの人が大丈夫かが問題なの。「頼むから巻き込まないでね」と願うばかりです。
2006.12.21

この記事へのコメント

おかん
北海道には自転車用のスパイクタイヤとかチェーンがあるんじゃないの?
私はずっとそう思ってたんだけど違うの?

あとういさんは、PC教室やればいいんじゃないかな
年寄りにも耐えて懇切丁寧に教えてくれるし、絶対向いてると思うぞ^m^
2006/12/21(木)19:38:51
ういすぷ
 スパイクタイヤって聞いたことがあるけど、実際どうなのかは分からないですね。そもそも、重量が無く、雪をかまないと思うので危ないと思うな。

PCスクールですか、どうなのかなぁと思います。
実際どうなんだろう。うーん。
2006/12/21(木)20:21:27
青海光
プラスの温度なら暖かい、となるのかなw
沖縄は今も20度以上ありますが(* ̄m ̄)プッ

自転車も車も、とにかく気をつけないとね。

PCスクール、いいんじゃないかなw
『教える』という仕事って、自分も繰り返し勉強になるからよさそうだ。
ちょと挑戦してみては?
2006/12/21(木)23:09:40
ういすぷ
今時期は、プラスになると「暖かい」とか「異常気象だ」とかいいますね。ま、毎度の思うけど異常気象が体に感じるくらいだったら、今頃海の中だなーと思います。

PCスクールで求人あるかな。あったらやってみてもいいかもね。考えておきます。何か必要な資格もあるかもしれないので、一緒に調べてみます。
2006/12/21(木)23:30:47

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

最近

フィギュア

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP