奮発したらハズレを引く。-解決-

 今日、ヨドバシへ連絡してみたところ、無償交換してくれるとのことだったので、早速交換しました。家に戻りPCに接続してみましたが、右スピーカーからのノイズが無くなり、クリアーな音になりました。ひとまず無事解決です。


交換の際のアドバイス。
1)電話をかけた際には、冷静に丁寧に話す。
決してキレたりしない。私もサポート対応をしたことがあるが、それなりな対応になったりする。(受け付ける人は、複数のお客に対応しているため)

2)一応調べたことをいい、「逃げ道を塞ぐ」
ここがポイントですが、今回の場合については、私が有利になるよう、別のPCへ接続して確認もしました。これによりPC側の問題という逃げ道をなくすことができます。PC側問題の場合には、交換まで長引くことがあるからです。

3)最後もスッキリ
対応してくれた方には、感謝する。「ありがとう」の一言だけで、気分も違います。言うだけタダなので言ってあげましょう。対応した方は喜びます。私もサポートしていた際にはうれしかったですね。

4)保証書やパッケージは綺麗に保存
紙やビニールパッケージなどは綺麗に開封する。
保証書が無いとどうにもなりません。大切に保存しましょう。なお、ヨドバシだとレシートが保証書印代わりになるので、大切に保存しましょう。


最後に、絶対にキレてはだめです。相手も人間です。怒らないで話すことで向こうから+αの対応があるかもしれません。気分もよくなりますよ。


そんな感じで、ハズレを引いたけれど気分は吉です。
ちなみに購入したのは、サンワサプライ MM-HSUSB7Wです。
2006.12.20

この記事へのコメント

青海光
ハズレであっても、後のフォロー一つで気分は違いますよね(´ω`*)
対応される方でも対応する方でも、絶対にキレないというのは大事ですねw
自分には非が無いから相手を責めるという考えの人がキレたりしますから、まさに厄介ですε- ( ̄、 ̄A)
2006/12/20(水)21:23:38
ういすぷ
大クレームは宝の山って思っています。
フォローしだいで一番いいお客様になったりします。すべてでは無いですけど。

キレたことを誇らしげに喋る人もいるけど、これはどうかなーって思う。まさに、青さんのいう通りだな。
2006/12/20(水)21:35:49

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

最近

フィギュア

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP