『超古代オーパーツ図鑑』が面白かった。

『超古代オーパーツ図鑑』が面白かった。
コンビニの書籍コーナーでみつけ、思わず買ってしまった「超古代オーパーツ図鑑」(580円税別)です。
なかなか面白かったですね。有名どころの古代遺跡エジプトの三大ピラミッド、インカの空中都市マチュピチュ、先日海底でみつかり、スターウォーズの「ミレニアム・ファルコン」に似ていると話題となった構造物とか、ナスカの地上絵や与那国島海底遺跡などなど、ぎっしり詰まっていました。

個人的に気になったのは、「ヴィオニッチ 写本(手稿)」です。
不可解な文字列と挿絵。解読がサッパリ進まない感じがいいですね。
実際にはくだらない妄想劇だったりしたらなーとか思っています。描いた人もほくそ笑む感じ。
嫌いじゃない!

全ページが公開されています。一度見てみてはいかがでしょうか。
The Voynich Gallery


本を読みつつ、スマホを片手に画像検索などをすると、より楽しめて良い感じです。
UMAとかUFOとか、古代文明とかが好きな人にもいいんじゃないでしょうか。
ロマンですね!


□ 関連記事
魔女の家 エレンの日記 -The Witch's House The Diary of Ellen-
ダ・ヴィンチ・コードの参考ページ
まってましたの下巻 〜ダ・ヴィンチ・コード〜


□ 関連サイト
The Voynich Gallery

2015.05.20

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

最近

フィギュア

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP