エポック「古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版」

2015.05.02
エポック「古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版」
エポック社から再販された『古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版』をやってみました。
金属製で出来た模擬貨幣ですが、さすがに金属製だけって重量感があります。
良心的な価格なため、そろえてみたりするのも良いかもしれません。子供の勉強用とかにも良さそうです。


□ 『古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版』ラインナップ
・旧20円金貨(金)[きゅう20えんきんか]
・旧10円金貨(金)[きゅう10えんきんか]
・旧5円金貨(金)[きゅう5えんきんか]
・旧2円金貨(金)[きゅう2えんきんか]
・旧1円金貨(金)[きゅう1えんきんか]
・上杉牛舌大判(金)[うえすぎぎょうぜつおおばん]
・甲州大判(金)[こうしゅうきん]
・武田菱小判(金)[たけだひしこばん]
・甲州金(金)[こうしゅうきん]
・慶長一分金(金)[けいちょういちぶきん]
・天保小判(金)[てんほうこばん]
・万延小判(金)[まんえんこばん]
・万延二朱判金(金)[まんえんにしゅはんきん]
・シークレット


□ 価格
・1回 100円


□ 設置場所
・MEGAドン・キホーテ新川店 → 店舗


□ プレイ日
2015/04/20


□ カプセル
古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版
古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版


□『上杉牛舌大判(金)』
古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版
古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版


□『武田菱小判(金)』
古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版
古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版


□『小判』
天保小判か万延小判です。
ちょっとよく分からないです。
古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版
古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版


□ 説明書
古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版
古銭コレクション 日本の大判・小判・金貨 復刻版


写真にするとほんとそれらしくなる。
写真映えしていいな。


□ 関連記事
エポック社 「スマホのバスローブ」
エポック社 「古銭コレクション日本の大判・小判 復刻版」を回してみました。 [カプセルトイ]
仏像 カプセルトイ
カプセルトイ・ガチャガチャ
ホビー・フィギュア

この記事へのコメント

ハルブル
はじめまして。
僕も地元のスーパーにあったので何回かやりました。
そのうち、天保小判か万延小判のどちらかが二つダブりですが
説明書の写真を見ると、小判の両サイド側のギザギザ?が少し違うので
そこで判別できるのではないでしょうか?

しかし金ピカで豪華な感じなので、縁起物みたいに
金運が良くなったらいいなと、一つを財布に入れています(笑)
2015/05/06(水)11:17:32
ういすぷ
ハルブル さま>
初めまして、コメント有難うございます!

小判ですが確かに側面の溝が違う様ですね。
調べてみます。また、説明書によると少しサイズが違う様なので、ゲット出来たら比べた写真をアップできたらと思います。

ほんと、金色で美しく、金属製で重量感もあり良い感じです。
私も財布に入れてみようかと思います!
2015/05/06(水)21:12:17

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP