文明の利器 ブルーレイレコーダーをゲット!

文明の利器 ブルーレイレコーダーをゲット!
とうとうというか、やっとというか、HDD内蔵ブルーレイレコーダーを購入しました。
ヨドバシ.comで注文しましたら、写真のような梱包でした。メーカー梱包段ボールに宛名シール貼って配送という感じです。こういうのに気を遣う方はご注意ください。

今回注文したレコーダーは、SONY BDZ-EW520という機種です。HDDのディスク容量が500GBと、少なめですが外付けUSBハードディスクで拡張できるのがメリットでしょうか。仕様上では、10台まで増やせるとのことですので、何とかなりそうです。(USB-HUBをかますことになりますが仕様をみると、物理的にケーブル抜き差ししないとダメな模様です。USBの制御エンジンが微妙なのでしょうか。複数台同時接続できるといいのですが。)またBDについては、BDXL規格対応で、3層までOKとのこと。

付属品は、説明書、B-CASカード、電源コード、アンテナコード×1という感じで、HDMIケーブルがなかったので注意です。
BSと地上波デジタルを接続するには、アンテナコードは2本必要だったりするので、こちらも購入時に注意してください。


本日設定したばかりで、癖とかわかりませんが、TVとレコーダーの切り替えが慣れない感じです。
スマホ対応や2番組録画とかできるようですので、いろいろ遊んでみようかと思います。

BDはゆかりんのライブを再生しながら楽しもうかな!
使ってみて気になる点などがあれば、ブログにつづっていこうと思います。
今度はでかいテレビをゲットですよ。


□ 関連記事
先日設定したSONYのBRAVIAをいじってみた。
テレビ買いました!


□ 関連サイト
BDZ-EW1200/BDZ-EW520 (ソニー)


2015.04.08

コメント投稿フォーム

 

最近の投稿

カテゴリ

オススメ

カプセルトイ関連

ミク関連

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard