液晶ディスプレイが、逝ってしまいました。

2015.03.27
液晶ディスプレイが、逝ってしまいました。
購入してから5年ちょい使っていたIO-DATAの液晶ディスプレイLCD-MF242XBR-M)がとうとう壊れてしまいました。
現象としては、バックライト周りの処理がおかしくなってしまったようで、最初はちゃんと映るんですが、1秒位すると暗くなってしまいます。うっすら映っているのがわかるのですが、それ以上何ともならない感じです。

ちょっと工学系が得意な人であれば直せそうな気がしないでもないですが、新しいディスプレイを検討中です。
いまは、予備でおいていたイイヤマのディスプレイを使っていますが、発色とか違うのでなんだか違和感ありまくり。


それにしても、5年かぁ。毎日使っていたとしてもここに来て壊れるとは、まいったなぁ。


イイヤマのディスプレイは、アームがどこかに行ってしまったので、壁に立てかけて使っています。
イイヤマ 液晶ディスプレイ

そのままだと滑ってしまうので、近所で売っていたはんこスタンド(ゴム板)を半分にきり、滑り止めとして利用しています。
イイヤマ 液晶ディスプレイ


□ 関連記事
液晶ディスプレイ (2)

□ 関連サイト
IO-DATA LCD-MF242XBR-M

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP