バンダイ「カードキャプターさくら ダイキャストチャーム」が可愛い!!

2014.12.26
バンダイ「カードキャプターさくら ダイキャストチャーム」が可愛い!!
バンダイから発売されています「カードキャプターさくら ダイキャストチャーム」を見つけたのでやってみました。
カードキャプターの各種グッズが色々出ていて楽しいですね。カードキャプターさくらは、私がこじらせてしまった作品の一つでもあります。


□ ラインナップ
・封印の鍵
・封印の杖
・星の鍵
・星の杖
・ケルベロス
以上の5種類となっています。


□ 価格
・1回 300円


□ 設置場所(プレイ場所)
・ビックカメラ 札幌店 5Fゲーム・おもちゃエリア → 店舗
・MEGAドン・キホーテ新川店 → 店舗


□ プレイ日
2014/12/20
2015/01/05 (ドン・キホーテで発売していました。)


□ カプセル
カプセルの色と対になっているかは不明です。(ダブリにならなかったため)
カードキャプターさくら ダイキャストチャーム
カードキャプターさくら ダイキャストチャーム
一つ一つ袋に入れられ、プチプチでさらに梱包されていました。
カードキャプターさくら ダイキャストチャーム


□「封印の鍵」
カードキャプターさくら ダイキャストチャーム
そこそこの重量感があります。塗装も綺麗でした。


□「封印の杖」
羽根の付け根がクリアパーツになっています。こちらも良い出来です。
カードキャプターさくら ダイキャストチャーム


□「星の杖」
ちょっと気になるところがありますが、可愛いです。
カードキャプターさくら ダイキャストチャーム


□ ドン・キホーテ 新川店でみつけました。
2Fカプセルトイエリアで、カードキャプターさくら ダイキャストチャームが発売されていたので回してみました。またもや封印の鍵です。
ケロちゃんが欲しい!
カードキャプターさくら ダイキャストチャーム
※ 残り僅かでした。


□ 説明書
カードキャプターさくら ダイキャストチャーム
カードキャプターさくら ダイキャストチャーム


□ 感想
個体差かと思いますが、欲しかった「星の杖」の塗装がまーちょっとね…って感じです。
プチプチとかにいれて厳重にしている分、こういうところの荒さが気になってしまいます。実は、似たような商品でグッドスマイルオンライン購入特典「ねんどろいど カードキャプターさくら」と「figma カードキャプターさくら」には、封印の鍵と星の鍵のチャームが付いてきます。まだ開封していないのですが、機会があれば比べた写真を載せたいと思います。(両方とも予約は締め切られています)

もう一つ気になる店は、著作権表示の彫り込みでしょうか。しょうがないのでしょうけど気になっちゃいます。
物は良いと思うのになぁ。


□ 関連記事
カプセルトイ・ガチャガチャ
ホビー・フィギュア
カードキャプターさくら 関連の記事


□ 関連サイト
カードキャプターさくら ダイキャストチャーム(ガシャポンワールド)


コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP