クリスマスだし「初音ミク Xmasデート♥恋するハートケーキ」をお迎えしました!

2014.12.24
クリスマスだし「初音ミク Xmasデート♥恋するハートケーキ」をお迎えしました!
ファミリーマートで予約していた「初音ミク Xmasデート♥恋するハートケーキ」を本日受け取りに行きました。ちょっとタイトルが恥ずかしいですが、夕方に取りに行くと数人引き取りに来ていた人もいたのでほっと一息。一部の人は一度に4〜6個くらい受け取っていました。すごいや…

□ ケーキの箱
可愛い。
初音ミク Xmasデート♥恋するハートケーキ


□ 開封
ケーキとメインとなる(?)ねんどろいど ぷちが見えます。
初音ミク Xmasデート♥恋するハートケーキ

甘い苺の香りがたまりません。
初音ミク Xmasデート♥恋するハートケーキ


□ 初音ミク Xmasデート♥恋するハートケーキ
初音ミク Xmasデート♥恋するハートケーキ
ケーキは家族で頂きました。イチゴのムースも美味しいし、上に乗っているジャム?もいい。間にはチョコチップも挟んであってGOOD!
一人でもぺろっといけちゃいます。


そして、こちらからはねんどろいど ぷちになります。
※ ケーキは冷蔵保存されていますし、大量生産中には冷凍していることが予想されますので、フィギュアに関しては常温に暫くおいておくか、ぬるめのお湯に少し浸けておくことをオススメ致します。


□ ねんどろいど データ
名称:ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver. [ねんどろいど ぷち はつねみく くりすますでーと Ver.]
作品名:キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
番号:--
発売日:2014年12月
メーカー:グッドスマイルカンパニー
原形:七兵衛
購入場所:ファミリーマート


□ パッケージ
おまけのねんどろいど ぷちになりますので、簡易パッケージです。
クリスマス仕様のパッケージです。
ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver.

ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver.


□ 開封
仕切りの中央にぷちぷちに包まれて入っています。
ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver.

各種パーツ
ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver.

頭部・胴体部
ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver.

分解したところ。
頭部、胴体、足の部分にビニールが填められていますので、ビニールをちぎるように外すと良いかと思います。無理に抜くとフィギュアが壊れちゃうことがあります。
ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver.


□ 前後
ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver.

ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver.


□ アップ
ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver.


□ アーム無し。
ツインテールが長いミクは、アームなしで自立させることができますが、ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver.でも、問題無く自立できます。
ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver.

やっぱりミクさん可愛い。
私の天使。


なお、ファミリマート(北海道限定)では、昨日23日より、ポッカサッポロより「乳酸菌入り雪ミク飲料 SNOW MIKU 2015ラベル」が発売されています。こちらは、さっぽろ雪まつり会場と新千歳空港でも発売されるそうです。カツゲンと一緒にどうぞ!
ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver.
二種類あり(味は同じ)、ねんどろいど、イラストパターンとなっています。
ねんどろいど ぷち 初音ミク クリスマスデート Ver.

去年の「ねんどろいど ぷち 初音ミク サンタ Ver.」となぜ撮影しなかったかというと、色々あったのです…
復活できたらその際には一緒に飾ります。


□ 関連記事
クリスマスミク「初音ミク 森の小さなおうちケーキ」が家に来た!
SNOW MIKU 2015「雪ミクラッピング市電」の内覧会とねんどろいど&figmaの見本を見てきました。
初音ミク 関連
ねんどろいど 関連
ホビー 関連
ホビー・フィギュア


□ 関連サイト
雪像図初公開&雪ミク飲料が登場☆グッズ事前販売は本日19日(金)よりスタート♪(初音ミク公式ブログ)
12月上旬よりファミマ限定シャンメリーが発売♪クリスマスケーキのお申込みは11/30(日)までだよっ☆(初音ミク公式ブログ)<
2014年もクリスマスケーキが登場っ☆ ねんぷち付き「初音ミク Xmasデート♥恋するハートケーキ」(初音ミク公式ブログ)
〜 初めて飲料になった雪ミクが冬の北海道を応援します 〜 乳酸菌入り雪ミク飲料 SNOW MIKU 2015ラベル

この記事へのコメント

p
お店でケーキの名前言うの照れますな。

クリスマスケーキ早❗️と思ったけど、本番にもまた食べられることに気づいて悪い顔になりました。
2022/12/12(月)00:23:13
ういすぷ
p さま>
クリスマスケーキは彩りも綺麗ですし、何より美味しそうなのが魅力ですよね。
ほんと、目にしちゃうと食べたくなっちゃう〜

ココ最近ちょっとした甘いものを食べているので、お腹にヤバそうだw
2022/12/13(火)02:36:10

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP