メロンブックス限定『「ハナヤマタ」がちゃたぺこれくしょん!』 をやってみました!

2014.11.27
メロンブックス限定『「ハナヤマタ」がちゃたぺこれくしょん!』 をやってみました!
メロンブックスの店舗内にメロンブックス限定、「ハナヤマタ」のカプセルトイがあったので回してみました。
こちらのカプセルトイは、ミニタペストリーとなっています。

タペストリーのサイズは、たて約12cm x よこ約10cmとなっています。


□ ラインナップ
全部で7種類となっています。


□ 価格
・1回 400円


□ 設置場所(プレイ場所)
・メロンブックス 札幌店 → 店舗


□ プレイ日
2014/11/26


□ カプセル
透明で中身がわかるカプセルです。
メロンブックス限定『「ハナヤマタ」がちゃたぺこれくしょん!』
メロンブックス限定『「ハナヤマタ」がちゃたぺこれくしょん!』
※ カプセルが不要な場合は、側に回収箱が用意されていますので、そちらに入れるようお願いいたします。


□ 中身は、#01
なる、ハナ、ヤヤちゃん 制服Ver.でした。
メロンブックス限定『「ハナヤマタ」がちゃたぺこれくしょん!』


□ 組み立て
1) パイプに付属の紐を通しつつ、パイプを組み立てます。
メロンブックス限定『「ハナヤマタ」がちゃたぺこれくしょん!』

2) タペストリーにパイプを通します。
メロンブックス限定『「ハナヤマタ」がちゃたぺこれくしょん!』

3) 紐を結んでできあがり
メロンブックス限定『「ハナヤマタ」がちゃたぺこれくしょん!』

4) もう片方はパイプを通すだけでOKです。


□ 掛けてみる
メロンブックス限定『「ハナヤマタ」がちゃたぺこれくしょん!』


□ 説明書
メロンブックス限定『「ハナヤマタ」がちゃたぺこれくしょん!』


□ 感想
大きさはA5用紙の半分、A6やレターサイズと言ったところでしょうか。小さいため場所を取らず、重さもないため画鋲などで簡単に壁に飾ることができ、とてもお手軽です。
しかし、お値段が高めなので数をそろえるのは辛そう。300円くらいだと嬉しいですね。
それでも、ポリエステルか何かの布製ですので、特別説明がないので断言は出来ませんが、手洗いとかも出来そうです。
こういうカプセルトイも楽しい物です。早速飾りました!


□ 関連記事
カプセルトイ・ガチャガチャ
ホビー・フィギュア


□ 関連サイト
メロンブックス限定「ハナヤマタ」(メロンブックス)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP