満月だったんだ。

2006.12.06
 12月5日は、満月だったんですね。青さんのブログや、徘徊さんのブログで、月の話題や写真が出ていたので何かなと思いました。
 あいにく、私の居る北海道札幌市では、曇り空で雪がチラチラと降っています。
 この札幌ですが、地区によって雪の降る(積もる)量が違います。そのためか、中央区や国道など交通量の多い所を通ると、屋根に積もった雪の量が違う車を、いくつも見つけることができます。
 えっちらおっちら、やっとのおもいで公共機関を使って街に出かけたとき、駅から降りると雪が全然なくて驚いたこともあります。特に、南北に伸びる地下鉄を利用すると、驚きも倍ですよ。
 これも、北国へ来た際の観光ポイント?


○関連サイト
月齢カレンダー(こよみのページ)
◆ BLUE OASIS 〜Simple Blue & Nirai Kanai〜 ◆
徘徊老人のチラシの裏
2006年12月の月齢(The Moon Age Calendar)

この記事へのコメント

青海光
雪で見れなかったのかー
綺麗だったのにもったいないな。。。(´ω`;)
私のBlogの月写真で我慢してくだせぇ○| ̄|_
地下鉄に入ると地上の状態が見えないから、出た途端大雨とか泣けます・・・(TーT*)
2006/12/06(水)19:20:50
ういすぷ
ブログみて、そういえば最近、空を見ていなかったなと思いました。足元すべるので、下ばかり見てます。青さんのブログを見つつ、月見酒?ですね。
2006/12/06(水)22:49:56

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP