ネットワークカメラ

2006.03.17
 お取引しているお客様から、ネットワークカメラについての問合せがあったため、少し調べてみました。
 ネットワークカメラといっても、単純なWebカメラなどではなく、データの記録などのサーバ機能を内蔵しているものを今回は調べました。

 野外に設置する場合には、10万円くらいになりますが、室内に設置する場合は3〜5万円くらいで可能なようです。またDDNSを利用することで、ホームページで公開したり社内監視用などにも利用できそうです。もちろん、携帯電話への映像配信に対応している場合は、携帯電話からのアクセスも可能です。

ネットワークカメラ(コレガ)
ダイナミックDNS活用ガイド(コレガ)
コレガのサイトでは、DDNS導入について詳しく書かれています。ページが下部にPDFにて「ダイナミックDNS活用ガイド」がありますので参考にしてみてください。
パナソニックでもネットワークカメラがあるのですが、こちらは録画用ソフト(別売)などもあるため、監視カメラとしても利用可能です。
ホームネットワーク関連商品(パナソニック)
ネットワークカメラ(ヨドバシカメラ)

ネットワークカメラを導入する場合はご参考ください。

※まだ動作確認や設置確認をしていませんが、ネットワークHDDとの組み合わせを行うことでPCを介すことなく、データの保存ができるのではないでしょうか。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP