小悪魔ハロウィン系「ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.」がやってきた! [448]

2014.10.19
小悪魔ハロウィン系「ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.」がやってきた! [448]
10月中旬到着予定の「ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.」がやっと届きました!
早速開封し写真も撮影したのでご紹介します。

お菓子をあげても、あげなくてもいたずらして欲しいような、時期的にぴったり、ハロウィンバージョンの初音ミク ねんどろいどです。


□ ねんどろいど データ
名称:ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer. [ねんどろいど はつねみく はろうぃん ver.]
作品名:キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
番号:448
発売日:2014年10月
メーカー:グッドスマイル
原形:カタハライタシ
購入場所:グッドスマイル オンラインショップ


□ パッケージ
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.

ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.

ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.

ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.

ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.


□ ブリスターパッケージ/パーツオプション
いつもの表情と違いハロウィンにちなんだ「カボチャ顔」が同梱されています。
こちらは色々なねんどろいどに使えるのでいいですね。
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.

ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.

ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
※ ツインテールのところに色移り防止用のビニールで保護されていますが、このビニールを外すときは、切り取った方がよさそうです。
ツインテールを外してから外そうとしましたが、髪留めの白いリボン部分にぶつかる感じでした。
ご注意下さい。


□ 小悪魔ハロウィン系アクションフィギュア「ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.」
背中のダボ穴が狭く、アームを接続するのに苦労しました。そのため、撮影時には悪魔の羽は取り付けていません。
なお、羽はクリアパーツです。
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.


□ お顔
アップで!八重歯が可愛い初音ミク!
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.


□ イヤリング
イヤリングは表情パーツと一体化しています。
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.


□ リボン
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.


□ スカート 前/後
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.

リボン下に尻尾が付いています。ぷりちー。
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.


□ 髪留め
先端に行くほど色が濃くなるグラデーション塗装です。
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.


□ あほ毛
なお、髪留めの裏側は黒色です。
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.


□ 付属のカボチャのランタンと
お菓子の杖を持たせることができますが、こちらも杖用手の穴が若干小さいのか、先端しか刺さりませんでした。(無理に指すと、色落ちなどの懸念がありそうです)
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.

カボチャのランタンは、ねんどろいど ぷちの頭部と交換することができます。ねんどろいど ぷち ミクダヨーさんを使ってみました。これまた可愛い!
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.


□ お気に入りの一枚
斜めからいたずらっぽく見つめるミクさんが大好きだ!
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.


□ 感想
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.は、発売時間が短かったので、どうしようかと悩んだ末の購入でしたが、買って良かったです。
ハロウィンを飾るねんどろいどやフィギュアが欲しかったのもあり、大変満足しています。

ただ、一部ダボ穴などが小さい事が懸念されますので、お湯やドライヤーで暖めて取り外しした方がよさそうです。また、一部汚れがありましたが、概ね許容範囲です。

なお、このねんどろいども、アームを使うことなく、ツインテールと足の三点で自立させることができます。
ツインテールねんどろいどの特権(?)ですね!


□ 関連サイト
ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer. (グッドスマイルカンパニー)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP