はぁ・・・。と、ため息。

2006.12.03
 最近ため息ついちゃいます。
 それは、送られてくる郵便物の中にある、市民・道民税、健康保険料、年金などなどの税金支払い通知。これを見るたびにため息しかでません。
 市民・道民税を支払っていても、毎日のようにニュースで放送される不祥事。健康保険料については、不正な処理をしているニュース。年金にいたっては、私の世代ではもらえる可能性は低いにもかかわらず、支払わなくてはなりません。しかも、この年金は、今の年金をもらっている方々のために増税になっており、すでにシステムが崩壊し、必ずしも平等とはいえない状況です。
 そして、次は消費税。もー向かい風どころか台風・ハリケーン・サイクロン状態ですね。

 ちなみに、私は自動引き落としを使いません。なぜなら、自動で引き落とされると「支払っている」という感覚が薄れる気がするためです。ここで「収めている」といわないところがミソだったりするんですが。
 はぁ・・・。


でも、そんな私は、世論を皮肉る三遊亭楽太郎さんが好きです。(腹黒だけれど、本当はやさしい人だと思う)

この記事へのコメント

青海光
ブラック団代表ですからね(* ̄m ̄)プッ
TVでは腹黒キャラですが、裏ではとても真面目で礼儀正しい楽太郎。

世の中にはホンモノの腹黒がうじゃうじゃいるようです。
山田君、全部片付けてくれないかなー(*´ ー`)
2006/12/04(月)23:35:54
ういすぷ
山田くーん。全部片付けて〜。
世界の「山田君」今立ち上がるとき!
2006/12/04(月)23:50:38

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP