札幌市北区にある「cafe' 自給自足」でランチを食べてきた!

2014.09.19
札幌市北区にある「cafe' 自給自足」でランチを食べてきた!
以前より気になっていた、札幌市北区新琴似にある「cafe' 自給自足」へランチを食べてきました。
ここの前を通ると香辛料の良いにおいがしていたのです。

このお店は無農薬野菜など健康に気を使ったメニューが手頃に食べられるお店です。


頼んだメニューは「石焼きガパオライス」+300円でドリンクとデザート付きです。

● サラダとスープ
三種の豆と紫キャベツとかとか。カタカナ多くて覚えられていません。フォカッチャとかも言ってた!
cafe 自給自足
cafe 自給自足

● 石焼きガパオライス
熱々ご飯は三分づき、バジルの香りがよくするご飯。白米とは違うので良く噛む必要があります。そのため満腹感も高めです。
説明では少しピリ辛とのことでしたが、香辛料の辛さにはなれているのでそこまで強くなかったです。
※ 玄米を少し精米した感じなため、薄黄色い色をしています。玄米より癖がなく、白米より味がしっかりしています。
cafe 自給自足

● ドリンク
コーヒー、お茶、オレンジジュースが選べますが、私はお茶を選択。コーヒーの香りは好きだけど、頭が痛くなるのでこちらに。
普通の烏龍茶とは違う説明を受けましたが、こちらも記憶に…
さっぱりなお茶でした。
cafe 自給自足

● デザート
パフェ!
果肉の残るイチゴのジャム、甘めの押さえたシロップ、シリアルの代わりか麦を使っていました。
焼き菓子はビターな感じ。油っぽくなくさっぱり食べられた大人味。これも自分に合っていた。
cafe 自給自足


全体的に塩味がきつくもなく美味しかったです。
ご飯は、七分づきを食べたことがあったのですが、三分づきもなかなか良い感じです。玄米より食べやすいのに歯ごたえがあってGOOD。

たまに、おしゃれなカフェに入るのもいいかも。
スタッフの方の対応も良かったです。
また行こうかな。


● メニュー
cafe 自給自足


□ アクセスマップ

大きな地図で見る
マップ


□ 外部サイト
カフェ自休自足
Facebook
cafe自休自足 (ブログ)

この記事へのコメント

p
いいですね!
お店の名前は聞いたことありました
深くチェックしていなかったのは 自分があまり行くことのない地域だからだと思いますがいい感じ〜
2014/09/19(金)23:08:38
ういすぷ
p さま>
店内も明るくて、一人でも気兼ねなく入れる感じ。
コーヒー一杯でゆっくりくつろぐのもよさそう。
近場に来るときは是非!
2014/09/20(土)00:52:18

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP